So-net無料ブログ作成
検索選択

極小粉砂金整理!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

今季の公魚釣りは例年より2週間近く速い公魚釣り小屋の撤収撤退して来た後する事も無く暇だったので、あまりにも小さ過ぎで採取して来ても面倒で整理せず採取ビンに放り込んでいた極小粉砂金の分別整理をする事にした[exclamation×2]

相手が極小なので数分もすると目がショボショボして来るは肩はバキバキになるはでかなり骨の折れる作業です[ふらふら][たらーっ(汗)]
2016.02-093.jpg 

ても、いくら極小粉砂金でも「塵も積もれば山となる」じゃないけれど、処理すると結構な量の砂金と白金です[がく~(落胆した顔)]
2016.02-096.jpg

前に粉砂金を使って砂時計を作ったと言うのが、どこかのWebページで見た事があるけれど、砂時計の他に粉砂金を使って何か出来ないかな~?
多分、今年もそれなりに溜まるだろうから、良い使い道を知っている方が居ましたら、お教え下さい
[わーい(嬉しい顔)]
 
 


タグ: 砂金
web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: