So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の開幕は・・・・・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

買物に出たついでにZEROの砂金掘りホームリバー・NO-1を見に行って来た[exclamation]

昨シーズンの初掘りは3月14日、今年は暖冬傾向なので昨年より少しは早く初掘りが出来るかな~?と思って行って見ると、ヤッパまだ2月なので[雪]だらけですわ[もうやだ~(悲しい顔)] 
2016.02-112.jpg 2016.02-111.jpg

橋の上から見た限りだけど冬の渇水状態で水量も水位も少ないようだ。
渇水時には普段掘り難い流芯を掘る事が出来るんだけれど、川にはまだかなりの積雪もあるしきっと川の縁はガチガチに凍っていそうだ
[ふらふら]
取りあえず、今月いっぱいはどう見たって良いポイントに入れそうもないので、その間に砂金掘り道具の準備と手入れでもして過ごそう[exclamation×2]

ホームリバー・NO-1が、こんな状態なのでNO-2、NO-3、NO-4なども入るのは無理っぽいので3月に入ってから見に行って見ますわ
[exclamation×2]

今年の初掘りはいつから出来るかな~~~~っ?


冬期閉鎖区間の開通予定は今年も5月の連休過ぎの26日ですか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
2016.02-115.jpg 
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: