So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も良い天気~♪ [ヘッポコ砂金掘師日記]

明方に雨[雨]が降っていたけれど起床の8時過ぎには、そこそこ良い天気[わーい(嬉しい顔)]
用事も無いので今日も川へ[車(RV)][exclamation×2]

昨日より雪融け増水で少し水位が上がっていたけれど、現場は埋め戻ってはいないようなので続きを掘る事にしました[exclamation×2]

2016.03-147.jpg 

昨日ある程度は掘っているので今日は岩盤まで掘るぞ~と頑張るも、股まで掘っても岩盤を触りすらしない[ふらふら]

2016.03-158.jpg 
今日も良い[晴れ]とは言え、まだまだこの時期はガッチリ着込んだうえでのネオプレーンウェーダーでも、水の冷たさは感じるし、腰近くまで水に浸かっていれば腰に冷たさが伝わって来て腰椎ヘルニアには悪影響なので、これ以上の深掘りを断念しこの深さの範囲を広げる掘りに切り替えました[ふらふら]
でっ、今日もいつもの終了時間の14時半には大きな露天風呂?自然のプール?が出来上がりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.03-156.jpg 

さて、本日の採取だけれど、昨日、現場を作っていたので昨日よりいくらかは多く採れたけれど、なかなか良いサイズの物は出ず粉金が多かったです[ふらふら] 

2016.03-173.jpg 

それなりに砂金は出てはいるので岩盤まで掘り切れればもっと良い粒[ぴかぴか(新しい)]が出そうな気がするんだけど、何処まで掘れば岩盤なのか分からないし、人間のやる事には限界もあるしねっ
[ふらふら]

本日も、川の女神様からの微笑みは、いただけなかった1日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、次回の川遊びは、このままスルースが掛けられる範囲を掘り進めるか? 思い切って別場所探しの徘徊探査するか? 悩むな~[ふらふら]

 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました