So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームリバーが1つ増えた(^^) [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の話しです[exclamation×2]
 
天気[晴れ]が良かったので前日の現場を引き続き掘ろうと川へ行ったけれど雪融け増水で水嵩が増えて続きを掘れそうにないので諦め、ならば雪融け増水を逆手にとり、この時にしか絶対に掘れない場所での新産地を見付ける為に徘徊探索調査にとGO[グッド(上向き矢印)]

徘徊しやすいようにターボパンとスコップだけの軽装備で出陣[exclamation×2]

2016.03-179.jpg

1ヶ所目1時間以上掘るも粉金すら出なかったので次ぎの川へ移動[ふらふら]

2016.03-182.jpg

2ヶ所目も1時間以上掘るもダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
小さな川筋は諦めて少し大きな川へと3ヶ所目へ行くと、思っていた以上の増水で掘るのは断念[ふらふら]

2016.03-184.jpg

こうなると無理してでも昨日の現場を掘れば良かったかな~と、もう心が折れそうになりつつも別川4ヶ所目へ[exclamation]
ここも増水しているが他の川へ行く元気も無くなったので、取りあえず川へ降り掘れそうな所で探索調査しダメだったら帰ろうと入川[exclamation]

2016.03-191.jpg

少し大きな岩がある川岸で3度目のパンニングで、えっ[exclamation&question] 出た~っ[わーい(嬉しい顔)]

2016.03-196.jpg

どんなに小さくても粉金[ぴかぴか(新しい)]でも1粒でも徘徊探索調査で出ると嬉しいわ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この川は文献などに砂金が出るとなっているんだけれど実際に自分で出した事の無い川だったし砂金の他に一緒に白金も出てくれてダブルで嬉しいです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でっ、1粒出ると言う事は、まだまだあるって事で期待出来るので1度脱川し徘徊装備から本気掘り装備に変え昼から14時半まで掘りました[exclamation×2]

2016.03-205.jpg

でっ、4ヶ所目の川での採取量です[exclamation×2] 

2016.03-210.jpg
 
いや~本当に途中で心が折れ、早撤収して来なくてマジ良かったわ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日の採取量は粉サイズばかりだったけれど、今後が楽しみな川です[わーい(嬉しい顔)]
これでまた自宅近くでZEROの砂金掘りホームリバーが1つ増えたので最高に嬉しいです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今回の1ヶ所目と2ヶ所目は砂金の採れる川の直ぐ近くの川なので、採れそうな気がするんだよね~
この日たまたまZEROが出せなかっただけかも知れないので、チャンスがあればもう一度チャレンジして見ようと思ってます[exclamation×2]



web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、新規開拓お疲れ様です!(*^^*)

野性の感でしょうか?

それなりに出た!って事は今後に期待大ですねぇ~(*^^*)

明日から4月、自分もそろそろ重い身体にムチ打って行動しなきゃなぁ~( ̄▽ ̄;)

by H沼 (2016-03-31 20:17) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

野生の勘じゃなくて、ただ闇雲徘徊の結果です(笑)

今年は、リクエストも有り他産地産の物を採取出来れば良いなと思っているので、これまでに探索調査していない川や沢の調査もしようと思ってます。

なかなか始動出来ないようですが、こちらへ来る時があれば声を掛けて下さいねっ(^^)
 

by HEPPOKO_ZERO (2016-03-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました