So-net無料ブログ作成

撃沈(TωT) [ヘッポコ砂金掘師日記]

地質地図を参考に徘徊探査へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

この川は自分の知る限りだけれど砂金が出たと言う話しを聞いた事が無い川で、でも周辺にある川では出るので、きっとここも出るだろうと探査掘り[exclamation×2]

2016.04-042.jpg 2016.04-044.jpg

かなり期待値大で探査掘りを1時間弱やるも全然ダメ[ふらふら]
一気にやる気が失せてた[もうやだ~(悲しい顔)]
地質地図でも良い感じだし、川の見た目も良い感じだし、近くの川では出てるのにな~[ふらふら]
たまたま掘った場所が悪かったのかも知れないし一度の探査結果で出ないと判断は出来ないので暖かい季節になったらもう一度探査しようと思う[exclamation×2]
そんなんで今日の新産地探しの探査は、敢え無く撃沈でした[もうやだ~(悲しい顔)]

撃沈で、すっかり心が折れちまったけれど、このまま砂金[ぴかぴか(新しい)]の顔を見ずのボウズ帰りはシャレになんないし、明日からまた数日、天気が良くない予報が出ていてまたしばらく川遊びが出来ないかも知れないので、一度折れた心を奮い立たせ、近くのホームリバー、NO.3へ今年初めて入る事にして移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
アクセスしやすい場所から入って見たけれと、水深も無いし水流も弱い平瀬でスルースを掛けるのにちょっと大変[ふらふら]
まっ、何とか掛けて掘り開始[exclamation×2]

2016.04-052.jpg

ホームリバー、NO.3は赤・白、どちらも採れるけれど、白はなかなか採れない川(ZERO自身が)[たらーっ(汗)]
昨年も、ほんの数粒しか出ていないので、少しでもサンプル採取量が増えれば良いな~と一日頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
採取結果は赤は粉ばかりだったけれど、白も小さいけれど5粒程採れたし、何より砂金の顔が見れボウズ帰りにならずだったので本日の川遊びは良しとしますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.04-058.jpg

今年も既に数回の川遊びに出てますが、なかなか採取ビンの中身が増えずビンの見た目が、かなり寂しいので、しばらく新産地探しの徘徊探査は一時中断し、採取ビンの中身を少し増やすべく次回からは実績のあるホームリバー巡りの川遊びに切り替えようかな~[exclamation&question] (決定じゃないけどねっ)


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました