So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も厳しかった

昨日の川遊びなんだけど、天気はいつ[雨]が降ってもおかしくないどんよりとした[曇り]空だけど気温が15℃くらいになると言う事なので川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

どこの川も周囲にはもう[雪]も無くなり春が進んで良いですが、雪融け増水がなかなか治まらないです[バッド(下向き矢印)]
ある程度の増水なら普段掘れない場所が掘れたりして良い事もあるんだけれど、対岸へ渡っての掘りは流れの速い場所は危険で渡れなかったりするし、渡ったとしても急な増水で戻れなくなったりする可能性もあるので、ある程度は掘る場所が限られて来る[ふらふら]

2016.04-063.jpg 2016.04-065.jpg

今日もどこかか徘徊探査しようかな~[exclamation&question]と思ったけれど、いつ[雨]が降ってくるか分からない天候なので、いつものホームリバー、NO.1の中でも川から直ぐに上がって来れるアクセス場所付近で掘る事にしました[exclamation×2]
いつもの事だけれど、あんまり考えもせずに適当に掘る、いつもなら吹上粉金が少しは出る所を現場として一日掘るんだけれど今日は掘る所、掘る所まったく出ない[ふらふら]
やっと昼近くに何粒かの超粉金が出た場所を現場として掘るも大した結果も出ずにいつもの帰り時間です[ふらふら]
気温も多分15℃前後まで上がったみたいで、さすがにウェーダーなど冬装備では、かなり汗[たらーっ(汗)]ダクになるほどだったけど[雨]に当たらず1日遊べました[わーい(嬉しい顔)]
着る物や足先に貼るカイロはまだ必要だけれど、そろそろウェーダーは夏用に変えても良さそうかもな~
[exclamation&question]

2016.04-075.jpg

年々、掘る場所も少なくなって来てはいるけれど、勘が鈍って来ているのか?川の女神様が厳しいのか?なかなか良い結果が出来ませんね~[ふらふら]
色んな要因もあるけれど年々、厳しくはなって来てるのは間違え無いですわ 
[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ、いくらボヤいたからと言って良い結果が出る訳でもないから、今年も1人、淡々と自分を信じひたすら掘るしかないですよね~っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、

怪しい天候の中での不完全燃焼な掘り……お疲れ様です…(;´д`)

写メを拝見すると雪解け増水そのものですねぇ~

少し砂金が動いてくれるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

今月中は、お邪魔する機会が無いかも知れませんが……

羆との闘いなどせずに採取量の更なる更新を願っています!(*^^*)
by H沼 (2016-04-15 21:16) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

雪融け増水で砂金がガッツリと掘りやすい場所に動いてくれると良いんですけどね~っ(^^)

あちらこちらで山親父が動き初めているみたいですね(゚o゚;)
今年も、闘いににならないよう願うばかりです(^^;)

今月は無理っぽいですか。
じゃ、来月に向けて英気を養なって置いて下さいねっ(^^)v


by HEPPOKO_ZERO (2016-04-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: