So-net無料ブログ作成

やっぱり採れた(^^)v

先月30日に徘徊探査しダメだった国土地理院の地図にも載っていない名も無き沢へ、リベンジ掘り[exclamation×2]

2016.04-078.jpg 2016.04-079.jpg

今回は3回目くらいのパンニングで、超~粉金が1粒[ぴかぴか(新しい)]出た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いくら小さくても、1粒でも出れば、取りあえず砂金の採れる沢です[わーい(嬉しい顔)]
でっ、1粒出れば、きっとまだまだ沢山あるだろうと期待に胸踊らせ助平根性で必死こいて掘る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あちゃ~あまりにも助平根性丸出し掘りだったせいで川の女神様に嫌われたのか1時間以上も掘って出てくれたのは超~粉金が5粒[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.04-096.jpg

かなり小さい粒なので[カメラ]のピントも合わないですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ガッツリ出るかも[exclamation&question]と期待したからガッカリだけど、極小粉金でも採れたのでZERO的に新産地発見と言う事なので結果は兎も角、リベンジも果たせ良かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あまりにも費用対効果の悪い沢なので、この先、掘ろうとは思わないけれど、ドカンと出る可能性は無くは無いので、気が向いたらだけど、今度はスルース掛けして掘って見ますわ[exclamation×2]

昼も近付いていたので、あっちこっちと徘徊して時間を費やすのはもったいないので徘徊探査は止めて、近くに昨年、雪融け増水時に掘って少し採れた、これまた名前の無い沢へGO[グッド(上向き矢印)]
まっ、一応は沢と言ったけれど、見た目は下水かなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.04-082.jpg

去年、採れてるので試し掘りもせず、いきなりのスルース掛けたけど沢幅いっぱいいっぱいですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大した数は出なかったけれど、こんな場所でも砂金が出る所は出るんだな~と、改めて思うような現場でした[exclamation×2]

2016.04-097.jpg

今日の2ヶ所は水量、水流も少ないから、多分雪融けが終わればほぼ枯れるような沢、きっと次ぎはスルースも掛けらけない程の渇水状態になってそうなので、また来年の雪融け増水の時にしか掘れないかもな~[exclamation&question]
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、お疲れ様で~す!

凄いですねぇ~水が流れない土地にも砂金が眠ってるかも知れませんねぇ~( ̄▽ ̄;)

期間限定の砂金掘り場ってのも凄い!

草が成長しない時季のみ入れる場所みたいですが……

粉金が有るならば今後に期待大ですねぇ~(*^^*)

ZEROさんの快進撃を楽しみにしています♪(*^^*)
by H沼 (2016-04-16 22:11) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

新産地が見付かったのは嬉しいです(^^)
欲を言うと、もう少し沢山だったり良い粒が出ると良かったんだけどね!! それと白もねっ(^^;)

この沢へのアクセスはいつでも大丈夫だけど、雪融け水が豊富にある時じゃ無ければ掘れない期間限定現場かも(笑)

ZERO的な新産地探しの徘徊旅は同じ市内ですが少し遠い場所の川や沢なども探査して見ようかと思ってます。
by HEPPOKO_ZERO (2016-04-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました