So-net無料ブログ作成
検索選択

結局、徘徊(^^;) [ヘッポコ砂金掘師日記]

2日間、良い感じでの川遊びだったので、柳の下のドジョウ狙いで3日目の川遊びへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は砂金の総採取量を稼ぎたいので実績のあるポイントで掘ろうと行くと、何としばらく来てない間に、どなた様かが来ていたようで、あっちこっちボコボコと露天風呂が出来上がっていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2016.06-204.jpg

これを見ちゃうと、ここで掘る気にはならなくなりました[ふらふら]
では、何処へ行き何処を掘る?
そうだ[exclamation] 近い内に相棒が川遊びに来たいと言っていたので、その時に良い結果が出そうなポイント探しの徘徊をしよう[exclamation×2]
今年はまだ、上流域、下流域とちゃんと見て回ってないし、雪解け増水や雨増水で川相も変わっているだろうから見回りがてらの徘徊[わーい(嬉しい顔)]
まずは下流域へ入る。
下流の川筋はそんなに変化はなかったけれど、少し川幅が広がったようです。
ちょこちょこと数ヶ所掘るも粉金が、たまにパン皿に入る位でダメダメです[ふらふら]

2016.06-220.jpg

でっ、今度は車で移動し先週、H沼さんが入ったが良い結果が出ずだった上流域の場所からもう少し上流側で掘る[exclamation×2]
パン皿に砂礫を入れ一回一回処理するのが段々と面倒になって来たので粉金が1粒出た場所にスルースを掛け掘るも余り良くない[ふらふら]
心が折れ掛かりそうになり、脱川帰宅するか?もう少し粘ってみるか?とボ~っと考えていたらギャ~~~出た~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
砂金じゃ無くてヘビが出た~[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2016.06-202.jpg 2016.06-201.jpg

ヘビの出現で超~~~ビビリましたよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今季初めてヘビ見たわ~アオダイショウだから毒も無いし臆病なヘビだから噛みついて来る事も無いんだけれど、鳥肌ものでビビって一気に心がベキッと折れて、スタコラサッサと撤収脱川です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
車移動も含めての上下流の徘徊だったので結果は全然ダメだし、良いポイントも探せずでした[ふらふら]

2016.06-223.jpg 

14時も回り、上・下流で良いポイントは見付けれなかったけれど、取りあえず川だけ見て置こうと中流域の川へ行ったら、砂金掘りをしている人が居る[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとだけ話しを聞くと本州から来た若いカップルさんで観光もかねて色んな川で砂金掘りをする旅だそうです[わーい(嬉しい顔)]
おしゃべり好きなZEROなので、もっと色々とお話しはしたかったんだけれど、旅行中の貴重な砂金掘り時間を邪魔する訳にはいかないので、旅の安全と砂金を、いっぱい採って帰って下さいねと告げ、お別れです[exclamation×2]
ZEROのブログ、たまに見てくれているようなので、もし良かったら今度見に来た時にプチコメでも良いので何か書き込みしてくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

徘徊お疲れ様でした!

蛇は女神様からの使いで、ナゲットの在る場所を知らせに来たんじゃないですかぁ?( ̄▽ ̄;)ゞ

そういえば……自分は今年、川で会った掘り師って……

ZEROさんとSさんだけの気が……( ̄▽ ̄;)
by H沼 (2016-06-25 16:36) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

あちゃ~そうか~女神様の使いの御蛇様だったか~!!
ビビって即撤収せずに掘れば良かった~(笑)

川で色んな人に会う時は次から次って感じだけれど会わなくなるとホント会わないもんですよねっ。
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-06-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: