So-net無料ブログ作成
検索選択

これは本当に新産地かも・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日の川遊びは、誰かが掘った後をハイエナ掘りでもしちゃうをっかなと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
その川へ向かう途中、何やら電線の工事なのか!?片側交互通行で一時停止[ふらふら]
止められた場所は随分前から掘りに入ろうと思っていた川へ曲がって行く所で、何となくハイエナ掘りへ行く前に川だけ見に行って見るかと曲がり別の川へ。
前にも見に来たけれど農家さんの田んぼや畑の中を通っている川で掘りに入れそうな場所がなかなか見付からない[ふらふら]
この川はあくまでもZEROの知る限りだけれど文献や資料などに砂金が採れたは書かれていないし、ここの砂金を持っていると言う人や話しも聞いた事が無いし掘りに入ったと言う人からの話では採れなかったと聞いている。
でも近くの川では砂金は採れるし、この前のホームリバー・N0.5の様に採れるかもしれないしね~[わーい(嬉しい顔)]
川を見ると掘らずにはいられなくなり
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]農家さんの邪魔にならない感じの場所から入川し徘徊探査開始[exclamation×2]

2016.06-239.jpg 2016.06-237.jpg

入川した場所から上流、下流と徘徊し、メガネ掘りで出ました[exclamation×2]
それも0.18g、5mmX3mmサイズです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
正直、採れないし思っていたので超~嬉しい[わーい(嬉しい顔)]のと、超~驚きです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
良いサイズの物はこれ1粒[ぴかぴか(新しい)]だけれど全部で11粒[ぴかぴか(新しい)]、約3時間の徘徊探査で採れました[わーい(嬉しい顔)]

2016.06-245.jpg 2016.06-252.jpg

2016.06-247.jpg

今まで、取りあえず砂金が採れたと言う様な情報の下で掘り、採って来たけれど、全然情報が無い川で採れたのは本当に凄いと思った[exclamation×2]
世の中は広いから、ひょっとしてこの川で採ったと言う人が居るかも知れないけれど、ZERO的には完璧な新産地発見だしホームリバー・NO.7とします[わーい(嬉しい顔)]
今日は、砂金が採れただけで十分良い結果だけれど、ひょっと白金も採れるかも知れないので、農家さんの迷惑にならないように、もう少し徘徊探査してみようと思う[exclamation×2]

午前中の徘徊探査後の昼からは当初予定のハイエナ掘りへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
現場の写真[カメラ]を撮り忘れだけれど、良い感じに土砂上げされていて深堀にはなったけれど割と楽に掘れたし、粉金が多いけれど結構な数が採れ、新産地発見と採取量アップで、もの凄く良い川遊びでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.06-241.jpg

いつも色々と計画を立て行動しようと思っているんだけど、その日の天気や気分、何となくの勘や思い付きで計画通りには行ってないので、本当に各川の採取量を増やすためにホームリバー巡りしなきゃな~[ふらふら] 
それと、1度とか、1時間程度の徘徊探査で採れなかった川や沢のリベンジマッチも、間に挟んで楽しもう
[わーい(嬉しい顔)]
 
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、今年は何かが起こりそうな勢いですねぇ~(゜ロ゜;

なかなかの粒、久しぶりに見たんでないですかぁ?(*^^*)

ホームリバー……有りすぎて身体が足りないですねぇ~(笑)
by H沼 (2016-06-28 19:16) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

0.18gじゃ無くて18gのナゲットが欲しいです(^^;)

今年は色んな川へ行き、量は採れなくてもZERO的新産地やホームリバーが増えて楽しいです(^^)
でも、あっちの川、こっちの川と浮気していると川の女神様に、そっぽをむかれそうで怖いです(/o\)
 


by HEPPOKO_ZERO (2016-06-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました