So-net無料ブログ作成

徘徊5分で・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日は前日までの現場から下流での徘徊探査からスタート[exclamation×2]

取りあえずは露出している大岩の下流側の堆積をパンニング[グッド(上向き矢印)]

2016.07-067.jpg 

でっ、5回位のパンニングで粉金が数粒出た[わーい(嬉しい顔)]
吹き上げ金かもしれないけれど取りあえず掘って見るか~で徘徊探査たった5分程度でスルース掛けして掘る事に[exclamation×2]
1時間近く掘っても良いサイズや沢山出るって訳じゃないけれど、小さくても掘れば掘っただけ出てくれるので今日の現場はここと決め1日掘ると、やっぱりいつもこうなっちゃいますよね~冷水露天風呂[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.07-076.jpg

結局、最後まで良いサイズやジャンジャン出るって事も無く、前日までの現場と同じくらいの量が採れました[わーい(嬉しい顔)]

2016.07-082.jpg

まだ岩盤までガッツリと出ていないので、次回も同じ現場で取りあえず岩盤までどの程度の深さなのか分かるまで掘って見ますわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
岩盤まで到達しガリガリと削れば、きっと良いサイズの粒が出るんじゃない[exclamation&question]と、スケベ根性、捕らぬ狸の皮算用ですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、暑い日が続く中、連日の露天風呂製作お疲れ様です♪(*^^*)

結構、岩盤までは深そうですねぇ……(;´д`)

熱中症や腰に気をつけて頑張って下さい!(*^^*)

自分も今週末は先週の占冠初日の現場付近を再度リベンジして見ようかなぁ?って思っています!( ̄▽ ̄;)ゞ

by H沼 (2016-07-14 12:50) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

この現場、昼過ぎまで日陰だし、股まで水に浸かってるので涼しい現場ですよっ(^^)/
確かにこの現場は岩盤まで深いし川底からゴロゴロと大岩が出て来て、出すなんて到底無理で少し動かすだけでも一苦労で腰には少々キツイですわ(x_x)

リベンジマッチで今週末も占冠ですか。
今度こそ、枯渇させてしまう男、H沼と言う名前をガッチリと川に刻んで来て下さいねっ(笑)
H沼さんも熱中症と腰に注意で頑張って来て下さいねっ!!
 

by HEPPOKO_ZERO (2016-07-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました