So-net無料ブログ作成

冷水露天風呂に浸かる(T_T) [ヘッポコ砂金掘師日記]

まずは、昨日の川遊びから。
前日の現場の深堀と拡張工事。
何処を掘っても川底から大岩が出て来て掘り難いけれど、この川特有の事だろうし、これに慣れて行かなければ、きっと良い思いも出来ないだろうと頑張って掘りますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1人黙々と掘っていると「お疲れ~」の声[がく~(落胆した顔)]
声のする方を見ると、釣りの師匠、砂金掘り仲間のN氏です[exclamation×2]
この場所は前に電話で伝えてあったので直ぐに分かり来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
N氏も一緒に掘りたいところなんだけれど仕事で手首と膝を痛めてしまい、しばらく川遊びが出来ないとの事です[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事も忙しくて今季はまだ砂金掘りが出来ていないのでかなり金断症状マックスのようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は陣中見舞いと現場確認だけに来たと言う事で15分程度で帰って行きました。

でっ、この日の深堀と拡張工事の結果は、こんな感じでした[exclamation×2]

2016.07-084.jpg 2016.07-086.jpg

本日も、深堀と拡張工事の続き[わーい(嬉しい顔)]

今日はT氏が堆積地獄を掘りに来るとの事なので、朝、事前に見に行ったら夏季渇水で水が少なくスルースを掛けて掘れる状態では無いし他のホームリバーも夏季渇水で厳しい感じの所ばかりです[ふらふら]

2016.07-087.jpg

それでも今掘っている所は少しは良いので、嫌われ者のZEROと一緒に居たらT氏にも要らぬ火の粉が掛かるかも知れないけれど、それでも良ければ案内しますよ、言うと、大丈夫だよとの事なので同行掘りへ[わーい(嬉しい顔)]

T氏はZEROの現場から少し下流側に現場を決め掘り開始[exclamation×2]

2016.07-106.jpg

ZEROも深堀と拡張工事現場で黙々と掘っていると、川縁から大石が崩れて来たのを避けようと一歩後ろに逃げた瞬間[がく~(落胆した顔)]、足が滑りドボ~ンと自分で掘った冷水露天風呂に胸まで浸かっての水泳です[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.07-102.jpg

完全に泳いでしまったのでウェーダーの中は水浸しです[もうやだ~(悲しい顔)]
足はグチョグチョ、体はベチャベチャで気持ちは悪いけれど夏場で大して寒くはなかったので半日我慢して遊びました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2016.07-107.jpg


今日は、T氏との待ち合わせや移動時間などもあり11時過ぎ頃から半日の川遊びで、露天風呂水泳もあって全然気合も入らずの掘りも重なり結果はご覧の通りの有様でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.07-109.jpg

明日、明後日とT氏は掘るとの事なので2日半一緒の川遊びです[わーい(嬉しい顔)]
もう自滅の水没は嫌なので、明日からは「周囲、足元、注意」で深堀&拡張工事、頑張ります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

H沼

ありゃりゃりゃ~今年初泳ぎですかぁ~( ̄▽ ̄;)

自分も今日、危なかった!(;´д`)

深く掘ってる時は気をつけなきゃねぇ~(;´д`)
by H沼 (2016-07-16 17:38) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

初泳ぎ、やっちゃいましたよ(笑)
程度の違いはあれ年に1~2回あるけれど、今回のは完全に首まで浸かっての平泳ぎでした(爆笑)

H沼さんは危なかったんですか。
H沼さんはZEROより深掘りするから浸かったらかなり危険ですよねっ(;゚Д゚)
まっ、お互いに溺死しないよう注意しましょうねっ(笑)
その内に、今の現場も深掘りしに来て下さい(^^)/
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-07-16 18:48) 

H沼

今回で占冠は最後かなぁ~( ̄▽ ̄;)

明日、今日以上に採れたら……( ̄▽ ̄;)ゞ

来週辺りから お邪魔しようかなぁ~って思ってます!

連チャン出歩いているから、ソロソロ…雷が落ちるかなぁ~(笑)
by H沼 (2016-07-16 19:32) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

奥方様の雷は怖い怖い(;゚Д゚)(笑)

奥方様のお許しが出れば、いつでもお越し下さい(^^)/
 

by HEPPOKO_ZERO (2016-07-17 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました