So-net無料ブログ作成
検索選択

自作・虫除け腕抜き(腕カバー) [ヘッポコ砂金掘師日記]

自作・虫除け腕抜き(腕カバー)

川遊びも暖かくなって来ると腕まくりや半袖服で遊ぶようになるけれど、ブヨ、藪蚊、アブなどに結構やられて大変なので何か良い虫除け対策はないものかとと考え作って見ました[exclamation×2]

ミシンが有れば(手縫いでも作れる)材料は100円ショップで売っている洗濯ネットとゴム紐だけです[exclamation×2]
60X60cmのネットだと1つで左右の腕分が作れます。

2016.06-226.jpg

ネットを筒状に縫い手首部分と腕部分にゴム紐を通して完成です[exclamation×2]

2016.07-001.jpg 2016.06-228.jpg

100%虫に刺されないと言う訳では無いけれど略完璧に近いです[exclamation×2]
洗濯ネットなので水に強いし、メッシュネットなので風も通して涼しいです[わーい(嬉しい顔)]
相棒の分も作り使ってもらいましたが、お世辞もあるかとは思うけれど、大絶賛でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
掘り友さんのT氏も奥様に作ってもらい使用しています[exclamation×2]

2016.07-073.jpg

費用200円で簡単に作れて川遊び以外の外での作業時にも使えると思うので作ってみてはいかがですか[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

O川

これは優れものですね。良いアイデアです。
早速試してみます。
庭の水撒きにも使えますしね。
by O川 (2016-07-28 09:32) 

HEPPOKO_ZERO

>O川さん

コメント、ありがとう御座いますm(_ _)m

ネットで調べたら既製品も売っているみたいですが手縫いでの製作でも洗濯ネット、ゴム紐、縫い針、糸は全て100円ショップで手に入り製作費400円で出来上がるので、既製品を買うよりは安いと思います。
濡れても全然大丈夫なので水撒きや水仕事にも使えますよっ(^^)v
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-07-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: