So-net無料ブログ作成

新産地3川、見っけっ(^^)v [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の川、期待度が高かったけれど、あまり良い結果が出なかったので気分転換も兼ねてホームリバーのパトロールにでも行って見るか~と川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは1ヶ所目。
夏場の渇水で掘れそうな状態では無かったけれど数日前の[雨]の影響で多少水嵩は増していて掘れそうな感じだけれど、どうやら上流で原木出し作業の一環で川をいじっているらしく、かなり水が濁っていて何となく掘る気にならず[ふらふら]

2016.08-053.jpg 

さてと~次は何処のホームリパーを見に行こうかな~と考えていると、ふと思い付いたのがホームリバーじゃなくて新たな産地探しの旅に出ようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昔、釣りで何度も入っている隣町と隣町の境にある川へ行って見る[exclamation×2]
1本目の川は、ZEROの知る限り、文献や郷土史にも出で来ないし、ここで採ったとか、出たとかの話しを聞いた事が無い川です。
今回の徘徊探査は、ちょこまかと何度も行くんじゃなくて出ても出なくても半日程度は掘って見て出なければ、封印の川にとの覚悟で挑みます[exclamation×2]
ま~その覚悟も打ち砕かれそうなくらいに出ず、ドンドンと上流へ移動し、昼も近付いた11時過ぎにやっと出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
よっしゃ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 1粒[ぴかぴか(新しい)]でも出ればZERO的、新産地[exclamation×2]
昼からも頑張ってみようかな~と、取りあえず脱川するポイントを探し少し上流に上がると、何と先行者の釣り人さんが居ました[がく~(落胆した顔)]

2016.08-071.jpg

山女魚が釣れる川なので釣り人が居てもおかしくは無いよな~[exclamation×2]
上流へ上がってまだ掘りたいけれど濁りを出すのは迷惑になるし、川は皆の物だし先行者が優先だから今日は諦めようと川下りして脱川[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

半日覚悟の徘徊で極小粒5粒[ぴかぴか(新しい)]ですが砂金は砂金なので新たにZERO的、産地の発見です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


2016.08-097.jpg

隣町、境の川で採れ、気分上々で次なる隣町の川へGO[グッド(上向き矢印)]
[カメラ]を撮るのも忘れての徘徊で力が入り過ぎたのが、徘徊探査用のターボパンが割れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
無理な使い方をしたつもりは無いんだけど、ガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.08-074.jpg

ターボパンの割れで落ち込んだけれど、パン皿を交換し徘徊探査は続きます[exclamation×2]
2ヶ所目の川、ここもZEROの知る限り砂金が出たとの情報なしだけれど出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
前の川と同じで、どんなに小さくても7粒[ぴかぴか(新しい)]、砂金は砂金、採れた事には変わり無しです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.08-101.jpg

この川は途中で枝分かれする川で、2つともたゃんと名前の付いている川なので別々に入り、この川でも出ました~っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.08-104.jpg

この川は掘った場所が良かったのか粉金25粒[ぴかぴか(新しい)]、白金らしき物が3粒[ぴかぴか(新しい)]出ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さすがに3川の梯子で劇疲れですわ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
③の川、思ってもみなかった程に採れたので次回(多分、明日)は本格的にスルース掛けして掘って見ようと思います[exclamation×2]

いゃ~今日の徘徊探査は収穫の多い徘徊探査でした[わーい(嬉しい顔)]
今季はナゲットや大量にとか砂金は採れていないけれど、数ヶ所の新産地発見や、過去採取川の採取量の増量が少しづつだけど出来、とても楽しいですわ[わーい(嬉しい顔)]
これはZEROの勘とかじゃ無くて各川の女神様達がZEROを導いてくれてるのかもねっ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
さっ[exclamation]次も頑張って掘るぞ~っ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
 
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

いやはや……快進撃ですなぁ~( ̄▽ ̄;)ゞ

開拓者の様に新産地を探し求めて見つける!

女神様を味方につけちゃったのかなぁ?(゜ロ゜)

次回の女神様の御機嫌の程を楽しみに待っています♪(*^^*)
by H沼 (2016-08-03 22:03) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

女神様は最初は良くても、その後はそっぽを向く、ツンデレならぬデレツンで参っちゃいますよ~(v_v)
今日も、そのデレツンくらっちゃいました(TωT)
川の女神様の機嫌はどうとったら良いのか分かりません(v_v;)
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-08-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました