So-net無料ブログ作成
検索選択

女神様は、ツンデレ?デレツン? [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の徘徊探査で一番良かった③、今日はバッチリと採りまっすせ~と、スルース掛けして掘る[exclamation×2]

2016.08-108.jpg

今日の現場は岩盤まで浅くて、ほぼ膝上くらいで看板到達。
でも、ここの岩盤はポロポロと砕ける場所と粘土の場所があり、粘土はZEROが苦手な砂礫なので処理するのが面倒で面倒で[ふらふら]
きっと相棒なら、手間を惜しまずきちんと処理するんだろうけれどZEROは粘土の塊を見て見ぬふりをしスルースにスルーする(シャレ)(爆笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.08-111.jpg

なかなか良いサイズの砂金は出で来てはくれずで、昨日の徘徊探査では少し良かったので、ひょっとして宝の川?と思わせてくれ、期待に胸躍らせて今日は頑張って掘ったんだけれど結果は粉金ばかりです[ふらふら]
苦手な粘土をちゃんと処理していれば良かったかも~?と思っても後の祭りです[もうやだ~(悲しい顔)]
見た目に良い粒の1つも出せずに本日の川遊びは終了です[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.08-120.jpg

ま~川の女神様は、意地悪なのか?それともZEROを遊んでいるのか? 
期待を持たせてはくれるがその後は知らんふり[ふらふら] 
ツンデレの逆でデレ~っと期待させて、次はツンと引き離すのデレツンの女神様のようです[もうやだ~(悲しい顔)]
砂金を管轄する川の女神様はいったいどうしたらZEROに微笑みを投げ掛けてくれるんだろう?

川遊びを終え、何気に他のホームリバーのパトロールへでも行く~と[車(RV)]のハンドルを切った行先に、何と〇〇掘りの名手H氏と2年ぶり会う本州のN氏とそのお友達の方と遭遇です[わーい(嬉しい顔)]
たまたま出会った場所が、つい最近、ブログでイヤな書き込をされた場所でもあるし、2年ぶりのN氏との再会もあり話し好きなZEROなのでいついつ砂金談義などで2時間程の長話しになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
嫌われ者のZEROなので、嫌々だったかも知るませんが、お付き合いしていただき、ありがとう御座いました[わーい(嬉しい顔)]
色々とあるZEROなので仲良くする事で、とばっちりを受けるかもしれませんが、もし良かったら今後も仲良くおしゃべりさせていただければ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
またお会い出来る事を楽しみにしていますので無事に帰宅される事を願っています[exclamation×2]


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、新産地の女神様は堅実派なのですかね?

大盤振る舞いが来る日が楽しみですねぇ~(*^^*)

夏休み中だから本州方面からの御客さんも増えてますねぇ~(*^^*)

今週末は増水後の占冠にでも行って見ようかなぁ?って考えてますよ~(*^^*)
by H沼 (2016-08-05 12:13) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

この川の女神様は気難しい御方かもしれませんね~(^^;)

GWに続き、夏休みやお盆休みなどでZEROの地元に来る方が多くなる季節です。
普段、会う人の他に久しぶりに会える人や初めてお目にかかる人もいて楽しい季節です(^^)

明日、こちらは花火大会で道の駅なども混み合うと思うので占冠で静かに遊んだ方が良いかもです。

by HEPPOKO_ZERO (2016-08-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: