So-net無料ブログ作成
検索選択

夏バテかな~!? [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日も川遊びへ行こうと朝、起きると、クラ~っと立ち眩み[バッド(下向き矢印)]
何か変だな~と思いながらも川へ行く準備をしていてもクラ~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
やっぱなんか変なのでしばらくソファーで横になっていたら30分位で良くなった[わーい(嬉しい顔)]
昨晩、何度も夜中に目が覚め熟睡出来なかったし、川は涼しいけれど、スコップを持っての作業は直ぐに汗だく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]になるので体には結構疲労が溜まっていたかな[ふらふら]
そんなんで寝不足と疲労での夏バテで少し調子を崩しかけたのかも[exclamation&question]
でっ、今日は無理をせずに、ゆっくりと静養日としました[exclamation×2]

調子も良くなり良かったんだけれど、する事が無いので暇、暇です[ふらふら]
でっ、先日の徘徊探査でヒビが入ってしまったターボパン皿の修理と砂金吸い取りスポイド・ミニの製作をしました[わーい(嬉しい顔)]
ターボパンは、なんの材質なのか分からないけれど、取りあえず表側は瞬間接着剤を塗り、裏側はゴム系のボンドを塗り、乾いたら補強の為にアルミテープを貼って完成です[exclamation×2]

2016.08-127.jpg 2016.08-128.jpg

砂金吸い取りスポイド・ミニは、以前に買った電子タバコのリキッド調合注入ボトルを使い作ります[exclamation×2]
その他の材料は、水槽などで使う透明のパイプ、ボンド、釣りで使うサルカンスナップ、100円ショップのリールキーホルダー、ボトルとサルカンを縛り止める細くて丈夫な紐です。
でっ、チマチマと作業をし完成です[わーい(嬉しい顔)]

2016.08-123.jpg 2016.08-125.jpg

ターボパン、ちゃんと使えれば良いな~[exclamation×2]
完成後のテストは、明日は相棒と花火大会見物に行くからダメだから日曜日かなっ?
日曜日に行けなければ、来週から[雨]予報も数日出てるしお盆のお墓参りやなどで忙しくなるので、テストはひょっとしたら15日過ぎになるかもな~[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
 


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H沼

自分も連日の寝苦しさで夜中に目が覚めるで寝不足気味です……(;´д`)

本州の人には笑われるかも知れませんが……( ̄▽ ̄;)ゞ

明日は花火大会でしたかぁ~道の駅での車中泊は恐ろしい事になりますね( ̄▽ ̄;)ゞ

自分も来週末は墓参りでハードな週末になりそうです……(;´д`)

ZEROさんも忙しくなりそうですが、体調を崩す事なく頑張りましょう!(*^^*)
by H沼 (2016-08-05 20:22) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

ホントに本州の人達には笑われるかも知れないけれど、ここ数日、夜の蒸し暑さは体に応えました(x_x)

8月はお盆の季節でもあるので色々と忙しい日もあるけれど、その合間の時間が取れる時には川へGO~しますわ(^^)/

お互い無理せずに頑張りましょうねっ(^^)v
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-08-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました