So-net無料ブログ作成

中一日での登板(^^;) [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、用事があり川へ行けなかったので今日、中一日での川遊び登板[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回も同じ現場を拡張工事続行[exclamation×2]

2016.09-242.jpg

段々と掘り難くなるし砂金の出も少しずつ悪くなっては来ているが、1日頑張って掘ればそれなりには出るし、ひょっとして川の女神様からのご褒美[揺れるハート]があるかも[exclamation&question]と他へは浮気せずに掘る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、今日の女神様は、ほんのちょっと微笑んでくれコロンとした0.2gの1粒[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]してくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.09-245.jpg 2016.09-247.jpg

次はナゲットの、ご褒美を下さいね[グッド(上向き矢印)][るんるん] [わーい(嬉しい顔)]


昼過ぎに下流から若いフライマンが上がって来ました。
丁寧に帽子を脱いで挨拶をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
帽子まで脱がなくても良いとは思うけれど趣味事が違っても川で出逢ってちゃんと挨拶をしてもらえるのは本当に嬉しいし気持ちも良いものですね~[わーい(嬉しい顔)]
フライマン君は初めて砂金掘りを見たようで、暫し砂金掘りと釣り談義をし上流へと消えて行きました。
今日の川は上流で工事等をしている影響で激濁りで釣りには厳しかったと思いますが、工事が終わればいつもの綺麗な川になりますので機会があったらまた釣りに来て下さいねっ[exclamation×2]

2016.09-238.jpg 2016.09-240.jpg



web拍手 by FC2
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

H沼

ZEROさん、拡張工事お疲れ様です( ̄▽ ̄;)ゞ

それにしても凄い濁りですねぇ~(°∀°)

その濁りで遡るフライマンも凄いけど……(・・;)

久しぶりに見るコロコロ砂金ですかぁ?

良いですねぇ~(*^^*)

今週末、女神様からのナゲットを頂戴しに伺います♪(*^^*)



by H沼 (2016-09-22 20:09) 

札幌のs木

先ほどはありがとうございました。
腰は大丈夫ですか?!
今週末ご指導のほどよろしくお願いいたします。

by 札幌のs木 (2016-09-22 20:31) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

原木出しで川渡する時に濁りが酷くなるし、道路の拡張工事も上流でやってるみたいなので、さらに濁ります(>_<)

小さいけれど最近お目に掛かってないコロンとした粒を女神様からいただきました(=^-^=)
次はナゲットを誰が頂けるか楽しみですね~(^^)
by HEPPOKO_ZERO (2016-09-22 22:02) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のs木さん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m

腰はいつ爆発するか分からない持病ですが、何とか騙し騙し上手く付き合っています(苦笑)

ZEROは駆け出しの素人ですから指導など出来ませんよ。
ただ地元の川なら少しは知っているのでボウズ帰りにならないよう出来る限りの協力はしますので一緒に川遊びを楽しみましょう(^^)v
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-09-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました