So-net無料ブログ作成
検索選択

本日はT氏と [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日は昨日、こちらに来ると[メール]が来ていたT氏との川遊び[わーい(嬉しい顔)]

2016.09-307.jpg

10時頃にT氏は川に着いたようだけれど、まずは気になっている堆積地獄を見に行き、その後にZEROの現場へと下がって来ました[exclamation×2]
T氏は今の現場を見てちょっと驚いて[がく~(落胆した顔)]いたようだけれど、台風増水後、何処を掘って良いのやらと悩む川になってしまったのでT氏も現場選びに難儀していましたが、ZEROの現場の下流側にまだ手を付けていない所があったのでそこを掘ってました[exclamation×2]

ZEROは前回の続きでせっせと拡張工事[グッド(上向き矢印)]
堆積層には殆ど砂金は入っていないけれど、岩盤際と岩盤を少し削り取った土砂に良い感じで入っている[わーい(嬉しい顔)]
前回のような粒[ぴかぴか(新しい)]は出なかったけれど、コンスタントには出て、ひょっとしたら今日は総重量1gはあるかも[exclamation&question]と量ってみたら1g超えてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
最近、なかなか日に1g超えが無かったので前回に続き川の女神様が、ちょっとだけ微笑んでくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

2016.09-310.jpg 2016.09-314.jpg

ちゃんとした告知はしてなかったけれど、密かに今月は嫌われ者ZEROの好感度を少しだけでも上げたいな[グッド(上向き矢印)]と思い「良い人イメージアップキャンペーン」を9月1日からやっていましたが、本日30日をもちましたキャンペーンを終了します[exclamation×2]
キャンペーンと言っても特に何もしていなかったので、良い人好感度が上がったかどうかも分からないし、実感する事も無く終っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
と、言う事で明日、10月からまたいつもの嫌われ者ZEROに戻ります[ちっ(怒った顔)][手(グー)]
次のキャンペーン開催は未定です[exclamation×2]

明日もT氏との同行川遊び予定です
[わーい(嬉しい顔)] 


web拍手 by FC2
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

H沼

ZEROさん、月末にグラムオーバーで締めるとは流石ですねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

その現場では最終的には何グラム出るのでしょう?(・・;)

楽しみです♪(*^^*)

Tさんも狸に変身して掘るのでしょうか?(笑)

来週末辺りには行きたいなぁ~( ̄▽ ̄;)ゞ

倒木、落盤等に気を付けて頑張って下さい!(*^^*)
by H沼 (2016-10-01 12:30) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

Tさんもプチ狸さんに変身してましたよっ(笑)

倒木、落盤は、ちょっと怖いけれど、なかなか良い寄場です(^^)
9月終わりに1gは嬉しいです(^^)v
そして10月始まりに更に・・・・・詳細は次のブログ更新で(´艸`)

来週、待ってますよ~っ(^^)/
 

by HEPPOKO_ZERO (2016-10-01 19:15) 

札幌のs

1g超えすごいっす。さすが私たちの師匠様!zeroさんやH沼さんに教わった方法で最初にお会いした川で実践しました。すごい効率アップです。スコップも8時間掛けて作成しましたが、本当に使いやすいです。まだまだ計るほどではないですが、大満足しました。これもお二人のご親切のたまもの!次のいい人キャンペーンは今月から再開っていかがでしょうかー(^^♪
質問:いただいたスポイトの先っぽの管は何を使われているでしょうか。色々探したのですがいいものが見つからなかったです。ご指導よろしくお願いいたします。
by 札幌のs (2016-10-01 20:29) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のSさん

最初に、師匠と言うのは止めましょうよ、ZEROは、まだまだ駆け出しのヘッポコ掘り師ですから(^^;)
何かのご縁で仲良くなれたので切磋琢磨ではないですが、掘り方や道具など互いに情報交換や協力し合って楽しい砂金掘りをしましょうよ(^^)
良い人キャンペーンの次回予定は来年かな~!? (笑)
キャンペーンは終わりましたが、また遊びに来て下さい!!

道具(武器)を作りS川で実践使用なされ良い結果だったのはなによりです(^^)
スポイドの先管ですが、お上げしたミニスポイドの先管は水槽用の配管セット「パイプビタッと(セット)」を使っています。
ホームセンターなど水槽関連の商品を扱っている所にあると思います。

by HEPPOKO_ZERO (2016-10-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: