So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい2日間だった(^^) [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日もN氏とH沼さんと3人での川遊び[わーい(嬉しい顔)]
今日こそは川の女神様からナゲットをいただくぞ~と、皆、気合が入っての掘りです[exclamation×2]

2016.10-115.jpg 2016.10-112.jpg

気合が入って良い掘りなんだけれど、なかなか女神様が微笑んでくれない[ふらふら]
そんなこんなで昼も過ぎた頃にN氏が「これ白かな~?」と2mm×6mm位の白金らしき物を掘り当てた[がく~(落胆した顔)] 
今季初掘りのN氏に女神様が微笑んでくれたようで[わーい(嬉しい顔)]、H沼さん、ZEROも後に続けとスコップを振るうが2日目の午後と言う事もあり疲れがジワジワと出、思うように掘れずだし女神様からナゲットのご褒美をいただけないまま2日間の同行掘りは終了となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回も誰もナゲットGETは出来なかったけれど3人横並びでの砂金掘りは本当に楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]
でっ、この日のZERO採取結果は少し厚目の粒が3つ程出たので量ってみたら3粒[ぴかぴか(新しい)] で0.5gありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
何度も言うけれどナゲットGETとはならなかったけれど2日間楽しい川遊びだったので大満足です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.10-127.jpg 2016.10-126.jpg


※ N氏が採った白金らしき粒は、帰宅後に調べたら磁石にくっ付く鉄屑だったようで残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 


web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

H沼

ZEROさん、二日間お疲れ様でした~♪

両日とも天気に恵まれて良い掘り日和でした(*^^*)

ナゲットが出れば更に良かったのですが……( ̄▽ ̄;)ゞ

まだまだ女神様の懐が硬いですねぇ~(;´д`)

其にしても、Nさん…残念でしたねぇ~(;´д`)

錆びも無く銀色だったんですけどねぇ……[あせあせ(飛び散る汗)]

月末辺りに女神様から何かしら貰えるかなぁ?( ̄▽ ̄;)ゞ

もし財務省から許可が出たら……月末に、お邪魔するかもです♪(*^^*)

by H沼 (2016-10-17 18:02) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

2日間、お疲れ様でした!!

N氏の白、完全に白金だと思ってたので残念でしたが本人が一番ガッカリ _| ̄|○ だったようです(T_T)

ま~昨年と今年の女神様の渋いこと渋いことですよね~(v_v;)

今月末、財務省の出張費用の支給がある事を祈ってますよっ(笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-10-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: