So-net無料ブログ作成

2016年度、砂金掘り終了!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、掘り友さんのH沼さんと同行掘り予定で、先行していたH沼さんから川の状況を報告してもらったら、積雪は大した事は無いが堆積層が凍結しているし、水位も下がったせいで川筋も変わりスルースを掛けられない状態との事[がく~(落胆した顔)]
川は完全に冬だけれど水の流れのある場所はまだ掘れるだろうけれど、ここに来ての新しい現場探し徘徊はかなり大変です[ふらふら]
でっ、まだまだ川遊びはしたかったし最後はちゃんと一日掘り終ってからの掘り納めとしたかったんだけれど、川の状態はかなり悪いので、ここらが潮時だろうと今季の砂金掘りは止む無く掘らずの掘り納めとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

1480166032058-.5.jpg

 
2016年度、砂金掘りの簡単な総括。
事故や怪我も無く終われました[exclamation×2]
掘り友さんのH沼さんやT氏とも楽しく仲良く遊べました[わーい(嬉しい顔)]
地元仲間のN氏とU君とは一度しか同行掘りが出来なかったので少し寂しかったかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
新たな掘り師さんや新人掘り師さんとの出会いもあり楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
自分なりの新産地も何ヶ所か発見出来ました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと残念だったのは昨年に続き今年もナゲットGET出来なかったでした[ふらふら]
来春は川が開けば掘り開始し、新たな新産地探しをしたり、今年発見した新産地の採取量を増やしたいし、ナゲットGETもしたいですね~[exclamation×2]

今年、仲良くしてくれた皆さん、ありがとう御座いました[わーい(嬉しい顔)] 
来年も、宜しくお願い致しますね~っ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、砂金掘りの川遊びが終わったので、頑張ってくれた砂金掘り道具のメンテナンスもしながら片付けて、まだ少し気が早いけれど年明け早々に始まる氷上ワカサギ釣りの小屋や道具の準備もしよう[exclamation×2]
 
 

web拍手 by FC2
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

英

今年の砂金掘り お疲れ様でした。 怪我なくが一番良かったです。

福岡からも応援してますので 次回はナゲットとの出会いお祈りしておきます。

さて ワカサギ 目標何トン^^; 頑張って下さい(=^・・^=)


by (2016-11-28 07:26) 

H沼

ZEROさん、今年も同行掘りで、大変お世話になりました!(*^^*)

今年も…何だかなぁ~で終わってしまいましたねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

また雪融けの頃に、お邪魔したいと思います♪(*^^*)

一年間お疲れ様でした~( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2016-11-28 07:54) 

HEPPOKO_ZERO

>英さん

ありがとう御座いますm(_ _)m
本当に怪我も無く掘り納めが出来、良かったです(^^)
来年こそはナゲットをGET出来るよう頑張ります(^^)/

ワカサギは0.001トンくらいの目標かなっ(笑)

福岡も日に日に寒くなって来ていると思うので風邪などひかぬようご自愛下さいねっ!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-11-28 10:10) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

一年間、仲良くしていただき、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

互いにナゲットGETとはならなかったけれど事故や怪我も無く楽しい砂金掘りが出来た事は嬉しい事でしたよね(^▽^)

冬期間はH沼さんお会いする事は無さそうですが、何かありましたらいつでも連絡下さいね。
来年も雪解けの時期に待ってますから、デカいナゲットGETしましょうね(^^)/
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-11-28 10:17) 

札幌のS

ご無沙汰しております。札幌のSです。砂金採りに行けないのでやけ酒に初めて作成したコクワ酒を飲んでみました。これが想像以上に美味しくてビックリしました。ZEROさんも今頃は飲まれているのかな~。
本年は本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。来年、また連絡させてください。良いお年を!!いい人週間期待しています(笑)
by 札幌のS (2016-12-24 18:36) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のSさん

コクワ酒は本当に想像以上に旨いですよね~!!
まだ昨年作った物が少しあるので今年仕込みの物は来年に飲む予定です(^^)

こちらこそ、良い掘り友さんが出来て嬉しいです(^^)v
良い人キャンペーンを期待されても、もともと嫌われキャラですからね~(笑)
来年は、遠慮無くZEROホームリバーをお2人で荒らしに来て下さい。
そして良い寄場を見付けていただき、そのおこぼれを少し頂戴出来ればとありがたいです(^^)

お2人とも良いお年をお迎え下さいね(^^)/
 
by HEPPOKO_ZERO (2016-12-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました