So-net無料ブログ作成
検索選択

過信してました(v_v) [公魚番長日記]

昨日と今日の話し。

昨日、強風で悪天候の中、釣り場へ行くと、自分の釣り小屋が傾いていた[がく~(落胆した顔)]
傾いたせいで下から雪が小屋内に入り中は雪だらけで石油ストーブなども雪に半分埋まってました[がく~(落胆した顔)]
自分の小屋だけじゃ無く常設のテントも4張に潰される被害があり1張は支柱の足が折れてしまってました[がく~(落胆した顔)]
この釣り場で既に7~8年ほど来ているがこんな事は初めてです。
かなりの強風か突風が吹いたんでしょうね[exclamation×2]
自分の小屋はテントと違って骨組みも入っているし、小屋の総重量も40㎏はあるし、引綱も取ってあるから少々の事では大丈夫と思っていたけれど自然の力にはまったく及ばないし、何の根拠も無いのに大丈夫と過信してました[ふらふら]
そんなんで、小屋の状態を見た時は結構なショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりのショックに被害状況の[カメラ]を撮るのも忘れ、設営し直し、中に入り込んだ雪を掻きだしたりと大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今後は、過信せず、考え付く対策を十分にしようと思います[exclamation×2]

でっ、昨日は設営し直して疲れ果て釣りをする気にもなれず竿を出さずに帰って来たので、今日は気を取り直して釣るぞ~とて意気込んで始めたけれど、朝の1時間程度は良い感じで釣れたけれど、その後は1~2匹釣れたらしばらくはアタリも無いようなシブさで、終始そんな感じが続き14時半にやっと70匹とシブイ釣りで終いです[ふらふら]
置き竿には餌換え直後に20㎝のアメマスが掛かったけれど、リリースしたので、半分、残念ボウズってところかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.01-185.jpg

シブイ釣りだったけれど、良い事もありました[exclamation×2]
fb友達だけれど、お会いした事が無かったSさんがホームリバーへ遊びに来てくれてとても嬉しかったし、誕生日プレゼント[プレゼント]で、置き竿用に使うfujiのタイコリールを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
Sさん、ありがとう御座います[わーい(嬉しい顔)] もったいないので置き竿予備リールとして大事に使わせてもらいますね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

2017.01-187.jpg


今季は、KY湖の公魚釣り釣果は、かなり悪いらしく良い釣果を求めて釣り人も、あっちこっちの釣り場へと行っているらしく、今まで全然人気の無いZEROホームリバーでも良い釣果を期待してなのか[exclamation&question]日曜日になると結構な賑わいになってますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

2017.01-183.jpg


web拍手 by FC2
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: