So-net無料ブログ作成
検索選択

砂金掘り始めました[わーい(嬉しい顔)] [ヘッポコ砂金掘師日記]

本日、2017年度の砂金掘りシーズンインしました[わーい(嬉しい顔)]

今年は、例年に比べ雪解けが遅く全然、川が開かずイライラし金断症状も酷くなって来たので良い結果は期待出来ないけれど何とか掘れそうなホームリバー、NO-2へ入ってみました[exclamation×2]
川へ降りて行くと遠くから見ているのとは大違いで、やっぱり雪[雪]がドッサリです[ふらふら]
でも、ここまで来たら掘らずには帰れないし金断症状を少しでも緩和したく掘り開始[exclamation×2]
かなり雪があり川の全体を把握する事が出来ないので、何処を掘ったら良いのか全然分からないけれど、取りあえずスルースを掛けられる場所の除雪をし掘って見る事にした[exclamation×2]

2017.03-088.jpg 2017.03-091.jpg

1時間程掘ったけれどスルースの溝に砂金の姿が全然現れない[ふらふら]
条件が悪いから仕方がないんだけれど、それでも初掘りでボウズ帰りにだけは避けたいと必死に、もう1時間位掘るも目視出来るような砂金は無い[もうやだ~(悲しい顔)]
2時間掘ったので取りあえずスルースを上げパンニングしてみると、何とか粉金が4粒[ぴかぴか(新しい)]採れた[わーい(嬉しい顔)]
大喜びする程の砂金ではないけれど、初掘りのボウズ帰りだけは回避出来た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.03-089.jpg

その後、また2時間位掘るも良い粒の砂金は出ずでした[ふらふら]
それでも初掘りが出来たし粉金ばかりでちょっと残念な結果ではあるけれど、ちゃんと砂金の顔が拝めたので良しです[わーい(嬉しい顔)]

2017.03-107.jpg

帰りに堆積地獄を見に行って来たが、土砂の堆積地獄じゃなくて雪[雪]の堆積地獄でした[がく~(落胆した顔)]
今後の気温にもよるだろうけれど、今季いくらかまともに掘れるようになるのは月末位にはなりそうですな~[ふらふら][たらーっ(汗)]

2017.03-096.jpg

約4ヶ月振りの砂金掘りは、ま~疲れました[exclamation×2] 
きっと筋肉痛は2日後くらいに襲って来るんだろうな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: