So-net無料ブログ作成
検索選択

26日、28日の川遊び。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

例年に比べ今年は本当に雪解けが遅く、なかなか思ったように砂金掘りの川遊びが出来ません[ふらふら]
それでも金断症状が尋常じゃない程に襲って来るので、何と掘れそうな場所を見付け除雪しながら強引に掘る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.03-137.jpg 2017.03-138.jpg

でっ、採取結果[exclamation×2]
26日。(約0.6g)

2017.03-132.jpg

中1日置いての28日。(約0.4g)
(ウェーダーに穴が開いたので昼過ぎに撤収[もうやだ~(悲しい顔)])

2017.03-145.jpg

2日間(1日半)この時期、堀場の条件が良くない中で約1gくらい採れたので満足の行く川遊びだった金断症状の緩和にはなったのは嬉しかったんだけれど、買ってからまだ3回しか使ってないのにPROXネオプレーンウェーダーの左足後ろ側から浸水[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら梱包時に付いていた折りシワの辺りに穴が開いたようです[ふらふら]
夏用も冬用も折りシワの辺りや靴部分とウェーダー部分の接合している辺りが弱くて穴が開いてしまう[ふらふら]
砂金掘りでの使用は魚釣りの何倍も酷使するから穴開きは仕方が無いと諦めているけれどたった3回での穴開きにはガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]
この時期、穴開き浸水すると冷たいを通り越して痛い冷たさなので洒落にならないですわ[がく~(落胆した顔)]

2017.03-150.jpg

本当は裏から修理をするのが基本らしいけれど裏返ししての修理が難しそうなので、格好悪いけれ表側からパッチを貼っての修理をします[exclamation×2]
予防も含めて左右の前側、後ろ側も一緒に修理します。
取りあえず先程、後ろ側が出来たので数時間乾かして表側も同じようにパッチを貼ります。
そして1日間乾燥させたら完成です[exclamation×2]

2017.03-152.jpg 2017.03-154.jpg

2017.03-156.jpg

これで水が温んで来て夏用ウェーダーを使う時までもってくれると良いんだけどなっ[exclamation×2]

出来れば冬用のウェーダーは無修理で最低2シーズン以上、夏用ウェーダーは1シーズンもってくれると良いんだけどな~っ[わーい(嬉しい顔)]
 


web拍手 by FC2
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました