So-net無料ブログ作成

私的、新産地発見 [ヘッポコ砂金掘師日記]

午前中、前回の続き掘りをしたけれど思ったようには出なかったので昼から新産地川探しの徘徊探査へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2017.04-091.jpg 2017.04-075.jpg


私的だけど新産地川は地図では知っていたけれ多分出ないだろうな~と思っていたし、昨年、1度見に行った時には夏の渇水で掘れそうじゃなかったので諦めたけれど、雪解け水が豊富な今なら掘れるかも[exclamation&question]と思い付きで行ってみた[exclamation×2]
行って大正解[グッド(上向き矢印)]私的、新産地発見[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.04-094.jpg 2017.04-087.jpg
2017.04-085.jpg 2017.04-088.jpg

いや~まだまだ探査に行ってない小川や沢にも砂金[ぴかぴか(新しい)]が眠っているかも知れないな~っ[exclamation&question]
今回の川は赤も白も出たので本当に嬉しいで~す[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
今後どれだけ採れるか分からないけれど、ZERO、ホームリバー、No、8とします[わーい(嬉しい顔)]
今回はパン皿だけ持っての徘徊だったので次回は朝からスルース掛けし本格的に掘って見ます[exclamation×2]
ナゲットや多量に砂金[ぴかぴか(新しい)]が採れると良いな~っ[わーい(嬉しい顔)]
ホームリバー、No、8の女神様、どうかお恵みを与え下さいませまた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

H沼

いやぁ~ホームリバーNo.8ですかぁ~(°∀°)

身近に産地が有ると云うのは羨ましい限りですねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

新十津川で逢ったY氏も、

この時期は普段なら躊躇する川もアクセスしやすくなるので、

サンプル採取には一番良いと言ってましたね(*^^*)

そこの女神様に気に入られると良いですねぇ~(*^^*)
by H沼 (2017-04-11 08:21) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

新産地、キタ~~~です\(^▽^)/
また1つホームリバーが増えました(^^)v

その時期、その時期で掘れる、掘れないって言う場所は沢山ありますからね~!!

この川の女神様、ナゲットや大盤振る舞いは無かったけれど、ちょっとだけ楽しませてくれましたよっ(^^)
機会が有ったら案内しますね!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました