So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的に掘る!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、発見した私的、新産地川でチビ・スルースを掛けて本格的に掘って見た[exclamation×2]

2017.04-096.jpg

大きい粒や厚い粒などは出なかったけれど、粉金だけれど結構な量が採れた[わーい(嬉しい顔)]
正直、あまり期待はしてなかったんだけれど本格的に掘った初日にしては凄く良い結果です[exclamation×2]
それと、思った以上に小さいけれど白金も結構採れ、これには少し驚きました[がく~(落胆した顔)]
ザックリ、目ぼしい粒を量ってみたら何と0.63gも有り他の粉金も含めれば0.7gは超えていそうです[わーい(嬉しい顔)]
大盤振る舞いなど無かったけれど、この川の女神様、初日のご挨拶程度に微笑んでくれました
[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

2017.04-116.jpg 2017.04-118.jpg

初日にしては、なかなか良い結果が出たので、川の上流はどうなっているんだろうと車で入って行って見たら、300m位で川筋の道路は行き止まりで、もう一方の道路は川から離れて山の方へ行っちゃってるみたいです
[ふらふら]

2017.04-106.jpg 

ここの川の事は全然分からないけど、期待は持てそうなので今後の事も考え、次に行く時は川の中を歩いて様子見も兼ねて徘徊探査は必要ですね[exclamation×2]

2日くらい、天気が良くないみたいなので、ちょっと腰に疲労も溜まって来てるので2~3日は休養かなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

H沼

いやはや、ZEROさんの新しい遊び場が増えましたねぇ~(*^^*)

これは……今年は指輪が2~3個作れるくらい出るんじゃないですかぁ?(°∀°)
by H沼 (2017-04-12 19:27) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

指輪、2~3個の量は採りたいけれど、指輪作りの加工賃がね~(v_v)
まずは相棒の指輪だけは作って上げたいので、頑張りマッスル(^^)/

遊び場が増えたのは嬉しいですが・・・・・
詳細は、お会いした時にでも。
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: