So-net無料ブログ作成

今の場所、終了。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日は吹雪いて雪[雪]は積もるは寒いはで大変だったけれど、今日は一転して天気も[晴れ]良くて気温も14℃位。
風は少し強かったけれど、なかなかの川遊び日和でした[わーい(嬉しい顔)]

今の場所、本格的に掘り始めて2回目だけれど、岩盤の状態から掘れる範囲が幅・約1m、長・約5m、深・約60㎝位だったので、今日で大体掘りつくしてしまったのでこの場所は終了[exclamation×2]

2017.04-121.jpg

終了と言う事で手の届く範囲で採りこぼしは無いかとメガネ掘りしてみたら結構な採りこぼしがあり、仕上げのメガネ掘りをして良かったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、採取量は今季一番の採取量のザックリと1.43g、粉金もちゃんと量れば1.5gはあると思う[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.04-125.jpg 2017.04-127.jpg

この場所での総採取量は2g超えしたのには嬉しい驚きです[がく~(落胆した顔)]
私的新産地発見だけでも嬉しかったけれど、こんなに採れるとは思っても見なかったので本当に嬉しいですわ[わーい(嬉しい顔)]
ホームリバーNO、8の女神様と相性が良いのかな~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
取りあえず今の場所は終了なので、次回はまた新たな寄場探しの徘徊探査からです。
次も、川の女神様の微笑みがいただけると良いんだれどなっ[わーい(嬉しい顔)]
 


web拍手 by FC2
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

H沼

やりましたねぇ~(°∀°)b

女神様に気に入られちゃったみたいですね♪(*^^*)

今年は、感が一際 冴えてる様なので、

年間採取量は……1㎏を目指しますかぁ~?( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-04-14 20:55) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

本当にホームリバーNO.8の女神様に好かれてると良いんですけどねっ(^^;)

年間採取量1kg.ですか~(◎o◎)
国産中級乗用車が買えちゃいますね~(笑)
目標は高い方が良いとは思うけど、かなり高過ぎですよねっ(*´艸`)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-14 22:19) 

札幌のsです

ご無沙汰しております。凄く取りましたね(私の目線では凄い!!です)
いつもブログ楽しみにしています。
p.s.
今年のいい人週間始まったら教えてください(笑)。

by 札幌のsです (2017-04-15 20:49) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のsさん

お久しぶりです、元気にしてましたか(^^)
今季一番の採取量だったけれど、その後が続かずダメダメな日々です(v_v)

相棒に採った砂金で指輪を作ってプレゼントする予定で8月までには最低10gを採るのが先決なので、今年の「良い人キャンペーン」は無いかも!?です(笑)
まっ、キャンペーンは無くても遊びに来て下さい(^^)/
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました