So-net無料ブログ作成

どこも絶賛雪解け増水中[冷や汗2] [ヘッポコ砂金掘師日記]

HR・No.8の女神様にすっかり嫌われてしまったので今日は他のHRで掘ろうと数ヶ所見に行ったら、どこもかしこも絶賛雪解け増水中[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.04-152.jpg 2017.04-150.jpg
2017.04-151.jpg 2017.04-145.jpg

こんな増水では掘ろうにも大変そうなので、雪解け時にしか殆ど水が無い名も無き沢(下水?(笑))を掘りに行って見た[exclamation×2]

2017.04-161.jpg

おやおや~以外や以外、粉金[ぴかぴか(新しい)]ばかりだけれどパラパラと出ました[わーい(嬉しい顔)]

2017.04-173.jpg

どんなに小さな沢でも砂金があればちゃんと採れるんですね~っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつまで水があるか分からないけれど、もう1~2回くらいは掘れそうかなっ[exclamation&question]
雪解け増水が収まり早く他の本流系のHRが楽に掘れるようになって欲しいな[るんるん][グッド(上向き矢印)]
 

web拍手 by FC2
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

取れんじゃー

昨年後半コチラにたどり着き 参考にしてます はじめてメガネ見た時感動 申し訳ありませんパクってしまいました その後改良改良で近からず遠からず似ても似つかずのお気に入りが出来ましたがスルースは制作途中で失敗ばかりで…1度でいいから1日1g以上とってみたいです 
初堀見付けた時は 織田裕二張りに「キター!」でした 
ブログ楽しんでます 
女神が微笑みますように

お邪魔しました
by 取れんじゃー (2017-04-18 09:39) 

HEPPOKO_ZERO

>取れんじゃーさん

いらっしゃいませ、書き込み有難う御座いますm(_ _)m

ZEROのメガネも、とあるベテラン掘り氏さんの物を参考に作った物です。
砂金掘り道具は個々人で考え方や材料、使い勝手などの違いなどで個性が出ますし、なかなかこれで完璧、何て物も出来ないですよね。
でも、色々と考えながらの製作は楽しいですよね(^^)

ZEROも毎回、どんなに小さな砂金でも最初の1粒を見付けた時に「キター!!」言ってますよっ(笑)

川の女神様からの満面の笑みがいただけるよう頑張りますねっ(^^)/
取れんじゃーさんも砂金が沢山採れるよう熱望してます!!
内容の無いブログですが、また遊びに来て下さいねっ!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-18 11:02) 

H沼

今日の雨も加えて更に増水濁流が加速しそうですねぇ~(・・;)

砂金……動くかなぁ?寄るかなぁ?(*^^*)

暫くは休養日かなぁ~って思ったら……

そんな場所が有ったんですねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

多分、ZEROさんが案内してくれた

あの場所ですね?(°∀°)

代掻きした水田をパンニングしても出てきそうな地域ですねぇ~(°∀°)
by H沼 (2017-04-18 12:07) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

雨の他に風もあるので雪解けが更に加速しそうです。
この際だから、ちゃっちゃと融けて早く減水して欲しいです(^^;)

この場所、多分そうかもね!?
折角、おにぎりの支度もして来たので掘らずには帰れないと苦肉の策でした(苦笑)
ホントに田んぼでも砂金が採れるかもねっ(笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました