So-net無料ブログ作成
検索選択

カッチャの柄、作れ!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

本日は砂金掘り道具作り[exclamation×2]

本当は川遊びへ行こうと思っていたんだけれど、昨晩なかなか寝付かれずだったせいで今朝起きたのが9時過ぎ[ふらふら]
何だかガッカリし川へ行く気にならず[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、行かなければ暇になるし[家]で、ボ~っとしてても仕方ないので、先日、S女史から頂いたカッチャの柄を作る事にしました[exclamation]
垂木で作れば簡単で早く出来るんだけれど垂木だと少し弱いので以前、知り合いから貰ってあった芯持ちの木で作ります[exclamation]
削る作業はディスクグラインダーで、ちまちまと削るんだけれど、これが、ま~大変です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.04-197.jpg 2017.04-200.jpg
2017.04-203.jpg 2017.04-204.jpg

何とか削り終わり柄にカッチャ部分を取り付けるのオイルステインを塗って完成です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.04-206.jpg 2017.04-208.jpg
2017.04-210.jpg 2017.04-211.jpg

柄が多少曲がっているのは、御愛嬌と言う事で[たらーっ(汗)]

ま~木を削るのに4時間ちょっと、取り付けや塗装で1時間くらい掛かり完成まで、ほぼ1日仕事でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今度、川遊びへ行く時には、ちゃんと目覚まし時計[時計]をセットしよう[exclamation×2]

S女史、頂いたカッチャ、その他にも頂いた道具など大切に使わせてもらいます[exclamation×2]
本当に、ありがとう御座いました[わーい(嬉しい顔)]
 


web拍手 by FC2
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

H沼

アレッ?S女史って……あのS女史ですかぁ?(゜ロ゜)

商売道具をZEROさんに託したって事は……

引退しちゃったんですか?(・・;)))
by H沼 (2017-04-25 22:18) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

はい、そのS女史さんです!!
完全に引退ではなく、諸事情でセミリタイアメントの様です。
道具など、そんなに要らないようで、それでカッチャなどZEROに託されました(^^)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-04-26 17:08) 

H沼

なるほど……するとS女史の金断症状がMAXになったら

突然、河川に出没してることも有り得るって訳ですね?(°∀°)

あの勇姿を再び観られる事を願っております♪( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-04-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: