So-net無料ブログ作成
検索選択

堆積地獄は・・・・[げっそり] [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の砂金掘り[exclamation×2]

何となくの思い付きと勢いで通称「堆積地獄」へ入ってみた[exclamation×2]
まだ少し増水気味なので川渡はせずに道路側を何となく掘ってみた[exclamation×2]


2017.04-268.jpg


股、近くまで掘っても岩盤に全然到達せずで、さすが~やっぱり堆積地獄は今年も地獄でしたわ[ふらふら]

2017.04-222.jpg

堆積地獄は掘るのはかなり大変だけれど、ナゲットも出てる場所だし、良いポイントに当たればそれなりに出る良い場所です[exclamation×2]
この日も、勘で掘り始め2時間位掘っても大した出ないので昼まで掘ってもダメなら早上がりしようと思っていたら[ぴかぴか(新しい)]パラパラ[ぴかぴか(新しい)]と少しずつ出始めた[わーい(嬉しい顔)]
こうなると折れそうだった心も復活し、いつもの帰り時間まで頑張る事が出来ました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
でっ、採取量は小さいけれどコロンとした物や厚みのある物が数粒[ぴかぴか(新しい)]あったので以外にも0.77gもありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.04-274.jpg 2017.04-275.jpg

さすがに堆積地獄を掘ると疲れるし腰にもかなりの負担が[ふらふら]
でっ、翌日と翌々日は昼から[雨]予報も出でいるので2日間、休息日にと思って、今日は、かなりゆっくり目の10時近くに置き天気予報を見たら、あれっ?あれあれ~?今日は昼から[雨]じゃなくて[晴れ]じゃん[がく~(落胆した顔)]
あちゃ~昨晩の天気予報に騙された~[もうやだ~(悲しい顔)]
天気が良いなら少し無理してでも川へ行きたかったな~、でもこの時間から行く気にもなれないし明日は[雨]みたいだから当初の予定通り2日間は休息日にしますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回、良い感じで採れたから次も掘りたいんだけど、多分[exclamation&question]掘った場所、明日の[雨]と雪解け増水で埋め戻されるんだろうな~[ふらふら]

 


web拍手 by FC2
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました