So-net無料ブログ作成
検索選択

今季、初同行掘り。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日は掘り友達さんのH沼さんと今季初の同行掘り[exclamation×2]
H沼さんはギックリ腰から復活しての肩慣らしの掘りだとは言え、例年通り相変わらずのパワフル掘り姿でした[わーい(嬉しい顔)]

2017.04-286-2.jpg 2017.04-288.jpg

今日の砂金採取量は今一だったけれど、いつもは殆ど単独掘りで寂しいな~と思う時もあるけれど仲間が居ての川遊びは本当に楽しいですね~[わーい(嬉しい顔)]
そして今日の現場は道路脇だしGWと言う事もあってか、釣り人、山菜採り人、最後には警察官も見に来たりと賑やかでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.04-290.jpg

web拍手 by FC2
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

H沼

同行掘り、お疲れ様でした~♪(*^^*)

欲丸出しで挑みましたが……女神様は厳しかったですねぇ~(;´д`)

天気だけは保ってくれましたが……[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の初物のギョウジャニンニクとフキを頂いたのが幸いでしょうか?

次回は徘徊になるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)ゞ

by H沼 (2017-05-01 06:59) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

今季初同行掘り、お疲れ様でしたm(_ _)m
年々、厳しい女神様が就任して来るんですかね~(T_T)

次回、どうするか迷うところだけれど、天気や川の状態を見てだけれど他のHRでの掘りも考えましょう。
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-01 08:23) 

取れんじゃー

自分も1度だけですがお巡りさんが来たことあります やはりスルースはあった方が良い感じですか
ブログ見て試作品3号キ作ってしまいました
by 取れんじゃー (2017-05-03 20:21) 

HEPPOKO_ZERO

>取れんじゃーさん

警察官は顔見知りの方で、何か注意とかを言いに来た訳じゃなくてZEROに挨拶をしに来たようです(^^)

スルースは掘るスタイルや掘る場所にもよりますが、ZEROには絶対の必需品です!!
ZEROも試行錯誤しなから何個も作れました(笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: