So-net無料ブログ作成

今季、初同行掘り・その2 [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日は、掘り友さんのT氏と今季、初同行掘り、と言う事で、その2です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0015.jpg

午前中はスルースを掛け2時間近く掘るも粉金が、たったの1粒しか出ない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2017.05-003.jpg

こりゃ~不味いぞと以前に掘った場所へ良き、取りこぼしは無いかとメガネ掘りで再々確認[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おやっ[exclamation]前回ちゃんと確認したつもりだったけれど数粒の取りこぼしあり[ふらふら]
そして、前回は見ていなかった直ぐ下の岩盤溝を掘って見るとここでも数粒[ぴかぴか(新しい)]採れた[わーい(嬉しい顔)]

2017.05-007.jpg 2017.05-011.jpg

他の岩盤にも、あるはずと周辺を探索するけれど、舐め岩盤が多い事もあるけれど他の岩盤からは全然出なかった[ふらふら]
見た目、こんなに良い岩盤帯なんだけど、砂金が止まり難い岩盤なんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0007.jpg

まっ、無い物は無いと言うか、砂金が留まらない岩盤帯は何処にでもあるからね[バッド(下向き矢印)]
あっ[exclamation]砂金は留まってなかったけれど、真っ青に錆びて朽ち果てそうな十円玉が止まってました[わーい(嬉しい顔)]
ZEROは十円だったけれどT氏は100円玉を見付けてました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
砂金が大して採れないなら現金がザクザク採れたって良いんだけどねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.05-015.jpg

HR・NO.8もGWと言う事なのか山菜採り、散歩、散策などの人達が多く川遊びをしているZERO達の事を見て不思議そうにしてました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

札幌のS

こんばんは。今日はいい天気で砂金日和でしたね。まさかのお金を掘り当てるとは・・・。今度は500円玉を掘り当ててください。なんか砂金より嬉しいかも・・・。
by 札幌のS (2017-05-03 21:51) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のSさん

レス付けが遅くなりましたm(_ _)m

初夏と言うより真夏のような陽気で、とっても良い砂金掘り日和でしたよ(^^)
今度は500円ですか・・・・500円玉より小判が良いです(笑)
小判は冗談としてZEROはやっぱり500円より砂金の方が良いです(^^)v
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました