So-net無料ブログ作成
検索選択

今季最高採取量(^^)v [ヘッポコ砂金掘師日記]

どうやら、ホームリバー全部が早くも渇水期に入り始めたようです[がく~(落胆した顔)]

2017.05-044.jpg

流心を掘るのには良い条件なんだけれど、数あるホームリバーのどれを?そして何処を?掘って良いのやら悩みます[ふらふら]
取りあえず今日は前回の続き掘りをしようと思って行ったが、なんとスルースを掛けられる水量じゃ無くなったので、仕方なくメガネ掘り[ふらふら][たらーっ(汗)]

2017.05-057.jpg

仕方なくメガネ掘りをしたんだけれど、開始早々から粉金[ぴかぴか(新しい)]だけれどパラパラと出る[わーい(嬉しい顔)]
天気も良いし岩盤まで浅くて掘りやすいし、水が澄んでいるので小さな粒[ぴかぴか(新しい)]でも良く見えて最高のメガネ掘り日和です[わーい(嬉しい顔)]
パラパラと剥がれ砕ける岩盤筋目におもしろいほど入っていました[わーい(嬉しい顔)]

2017.05-062.jpg

粉金が多かったけれど、これは1g以上はあるな~と量ってみたら驚きの[がく~(落胆した顔)] 2.32gもありました[exclamation×2]
嬉しい今季、一番の採取量です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日の川の女神様は最高の微笑みをくれました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

2017.05-067.jpg 2017.05-068.jpg

取りあえず、メガネ掘り出来る所はやったので、次はスルースが掛けられる水量になるまで、お預けのホームリバーかな[exclamation&question]
 


web拍手 by FC2
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

取れンじゃー

どーん!!マジてすか!おめでとございます 俺の5カ月6カ月8カ月…いったい何ヵ月相当の!考えるのもやんなるくらい超すごい数字です 仕事終わったら川に行こ思います
by 取れンじゃー (2017-05-11 04:50) 

HEPPOKO_ZERO

>取れンじゃーさん

多分、近年にない一日での採取量にZEROもビックリでした!!
でも、この川、当たり外れがはっきりした川で外れる、ボウズは無いかも知れないけれど、粉金が数粒って事も有り得る難しい川です(゚o゚;)

取れンじゃーさんは何処の川で遊んでらっしゃるのかな?
沢山採れるのに越したことは無いけれど、大して採れなくても砂金掘りの川遊びは楽しいですよねっ(^^)
いつか、取れンじゃーさんと同行掘りが出来ると良いなっ!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-11 10:45) 

H沼

すげぇ~~(゜ロ゜)

やっと、女神様からの大盤振る舞いのプレゼントがきましたねぇ~(*^^*)

ZEROさんの数あるホームリバーは出るときは出る、出ないったら出ない……出方が極端ですよねぇ~(´Д`)

だけど、指輪に近づいてきましたねぇ~(*^^*)

by H沼 (2017-05-11 13:51) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

どのホームリバーも出る出ないが極端なので出ないのが続くと嫌気がさしますが、こんなご褒美がいただける事もあるので止められませんよねっ(^^;)

この2.32gは一歩も二歩も指輪作りに役立つ採取量です(^^)

明日、先に行って待ってますので、宜しくお願い致します。
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-11 15:18) 

取れンじゃー

夜勤あけ 行ってみたい川のそばに床屋さんあるので車停める場所の聞き込み ついでにカット!髪型決めてなかったので ん~スキンヘッドに!でツルツル 午後に歯医者さん予約あるのでちょっとしかできませんでしたが 3ミリ弱を2つぶ トレジャーハンターに憧れますがね 現実は…「ちょっとしか取れン」とです なので取れンじゃー
あーでもとれてよかったーです 長々とすみません
by 取れンじゃー (2017-05-11 17:27) 

HEPPOKO_ZERO

>取れンじゃーさん

砂金掘り前に、すっきりのスキンヘッドですか(゚o゚;)
少しの時間で3mm粒が2粒とは凄いです!!
ZEROのホームリバーでは5~6時間掘って粉金が数個なんて事もありますから。
随分前にTV番組で見ましたが、トレジャーハントは採れると信じて行動する事にロマンがあり、採れたり採れなかったりは二の次と言ってましたが、やっぱりZEROは沢山、砂金が欲し~~~いの強欲者です(笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: