So-net無料ブログ作成

接待砂金掘り!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、今季初、相棒の砂金掘り[exclamation×2]
今季初と言う事と日頃の感謝も兼ねて接待しようと思っていたけれど、前日ちょっと深酒しちゃって二日酔いで川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
この日は、掘り友のH沼さんも交えて先日、良かったHRでの川遊び[わーい(嬉しい顔)]
2017.05-213.jpg

ナゲットが出た川なのでこの日もかなり期待したけれど当たりはずれの激しい川だけあって、この日は大して良い結果ではなかったけれど、社交儀礼もはあるだろうけれど相棒は、今季初掘りだったし本人は沢山採れたと喜んでいたので一応、接待砂金掘りは成功と言う事にします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2017.05-222.jpg 2017.05-225.jpg
ZEROの結果の悪さを言い訳させてもらえば、二日酔いでグダグタだったし相棒への接待もあったので結果が良くなかったって事ですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
H沼さんも結果はあまり良くなかったみたいだけれど、更にショックな出来事が[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
午前中に採取した砂金をスポイドのまま川流れさせちゃったようで、かなり探したけれど見付からずでした[もうやだ~(悲しい顔)]

午後から、気を取り直しての掘りで何とか、この川のサンプル砂金を採って帰れたようですが・・・・[たらーっ(汗)]

いつものように川から上がってからの雑談タイム[exclamation×2]
今回は相棒も交え3人でのおしゃべりは楽しかったですよっ[わーい(嬉しい顔)]
2017.05-220.jpg

このHRは夏の渇水期に入りスルースを掛けて掘るのが困難になってしまったので、雨増水や秋頃からの増水時まで、パン皿掘りかメガネ掘りしか出来なさそうです[ふらふら]

今日もH沼さんと別のHRで同行掘り予定だったんだけれど、昨晩から風邪でもなさそうだけれど熱が出で今朝も微熱37.3度あり体もダルダルだったのでZEROは止む無く今日の同行は止めました[もうやだ~(悲しい顔)]
H沼さん、同行出来なくてゴメンねっm(_ _)m
 


web拍手 by FC2
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

札幌のs

相棒さん 沢山採れてよかったですね(#^.^#)
こちらもs川の粉で頑張っていますが、少し欲が出始め、ツブが見たいなぁと。
来月あたり、ご都合が良ければお伺いしたいと思いますがいかがでしょうか。ご同行をお願いしたいのですが・・・ZEROさんのご都合つく時があればぜひお願いいたします。


by 札幌のs (2017-05-21 18:03) 

H沼

昨日は新産地に招待、有難う御座いました♪(*^^*)

なかなか手強い川で……おまけに女神様にサンプルの没収まで……( ̄▽ ̄;)ゞ

何とか後半で増やしましたが、場所選定が難しいですね……(;´д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

相棒さんも満足した様で、接待は成功ですねぇ~(*^^*)

またナゲットの御褒美が有るんじゃないですか?

今日は体調不良だった様で、気にせずに、ゆっくりと休んで下さいか(*^^*)
by H沼 (2017-05-21 21:46) 

取れンじゃー

奥茨城村からこんばんわ 相棒さん良かったですねそれに羨ましいって思いました 夏休みになれば俺も娘と…行ける…のかな?体調良くなると良いですね ではっ
by 取れンじゃー (2017-05-22 00:14) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のsさん

相棒への接待は取りあえずは成功でした(^^)ゞ

H沼さんのブログの書き込みで拝見しましたがS川で頑張っているようですね!!
こちらの川も年々難しい川になって来てますが、きっとまだ良い寄場はあると信じて掘ってます。
来月の予定はまだ分からないけれど、体調を考慮し天気の良い日にはちょくちょく川へは行くと思います。
同行出来れば良いのですが、もし都合が合わず出来なくても、ZERO所有の川じゃ無いのでいつでも掘りに来ると良いですよ!!
Sさん達の予定が決まれば一応連絡を頂ければ嬉しいです。
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-22 08:39) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

鬼の霍乱なんでしょうか、風邪でも無さそうなのに急に熱が出て翌日、同行出来ずで御免なさいね(^^;)
きっと、暑い日にも関わらず二日酔いでの川遊びで軽い熱中症にかかってしまったのかも知れませんね!?
これから川遊びの前夜は深酒しないようにしなきゃですわ(苦笑)

今回は、折角採った砂金の没収があり、ちょっとショックでしたでしょうね(v_v)
ZEROも採取ビンを落として割り、砂金をばらまいてしまったりした事もあるので、そのショックは痛い程分かるので、お互いに採取した砂金の持ち歩きには気を付けて行きましょうね。
HR・NO.8は相当、砂金の溜まる溜まってないがはっきりしていて当たりはずれが激しいしので手強いと言うか難しいと言うか、良く分からない川ですわ(;-_-)
でも、それなりの数と量が出、ナゲットも出たので、しばらくは渇水し過ぎて掘れないかも知れないけれどまだまだ期待は出来る川だと思うので、色々考えながら遊ばせてもらおうと思ってます!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-22 08:57) 

HEPPOKO_ZERO

>取れンじゃーさん

取れンじゃーさんは、NHKの朝ドラ「ひよっこ」での架空の村「奥茨城村」に住んでらっしゃるんですね(笑)
社交儀礼もあるだろうけれど相棒本人が楽しかったと言ってくれているので、今回の接待砂金掘りは成功と言う事にします(^^;)
夏休みに娘さんと一緒に川遊び、とても良いですね(^^)
沢山の砂金が採れる事を願ってますよ!!
今回の体調不良は、自業自得、不徳の致すところなので川遊びの前夜は深酒禁止とします(苦笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-22 09:11) 

ンじゃー

Zeroさん前にも指環作ってましたよね いつ頃でしたか?なかなか記事にたどり着かないもので!スルースボックスですが今日出来ました 閃き改プラス又の名を強よ君(ごうよくん)最終形態の完成形にしました 1.5時間で0.5gは過去最高でした
by ンじゃー (2017-05-25 19:04) 

HEPPOKO_ZERO

>取れンじゃーさん

採った砂金で指輪を作った事は無いですよ!!

スルースボックス、完成、おめでとう御座いますm(_ _)m
そして、1.5時間で0.5gも、おめでとう御座いますm(_ _)m
一時間半で0.5gとは一日掘ったらどれだけ採れるのか考えたら凄過ぎですねっ(゚o゚)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-25 22:34) 

ンじゃー

先金採りはじめて1年 ド素人のンじゃーの参考書で自分なりにアレンジして今現在 見た感じ何処が!?と思えるほどにですがベースはzeroさん 以前誰かの記事に指輪を見て先生とばかり でイコール指輪になってました きのうの0.5gはンじゃー平均の2ヵ月分以上です スルースボックス使おうってきっかけなければ この数字は無かったです
これならギリギリ8月までに何とかなるのかな!です 長くてすみません奥茨城村のかってに隠れ弟子のンじゃーですた
by ンじゃー (2017-05-26 10:48) 

HEPPOKO_ZERO

>ンじゃーさん

「取れンじゃーさん」から「ンじゃーさん」に改名されたんですか?
指輪は色んな方が作っているし、色んな方がブログなどにアップしてますからね。
ZEROのブログ、大した事のない記事ばかり書いてますが、記事が何かしらのヒントや参考になっているのであれば嬉しいです(^^)
ZEROは指輪作りの量まで後4g位なので、お互いに目標に向かって頑張りましょうねっ(^^)/
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました