So-net無料ブログ作成
検索選択

2日連続の・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日と今日、2日連続でのメガネ掘り、のみでの徘徊探査[exclamation×2]

昨日はHR・No.1の上流域の冬期通行止めが解除になったので上流域と中流域で徘徊[exclamation×2]
2017.05-272.jpg 2017.05-236.jpg

結果は、開通後一番乗りだったので、かなり期待していたけれど、こんな感じですわ[ふらふら]
2017.05-280.jpg

今日はHR・No.3で徘徊[exclamation×2]

2017.05-287.jpg

昨年の台風大水が出て砂金が動いたんじゃないかと、かなり期待して入ったけれど、ここはまったくのダメダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
2017.05-302.jpg

どちらのHRもあまり砂金が動いて無いのか期待はずれの結果でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の脱川後、次の川遊びは何処に入ろうかな~?と思い、別川へ行って見ると、昨年お会いしたY氏とバッタリと出会いました[わーい(嬉しい顔)]
いつもはH氏達と一緒に行動しているみたいな方なので1人で行動しているとは思わなかったので、驚きました[がく~(落胆した顔)]
暫し雑談し互いに川へ入り、そこでお別れでした。

ZEROもちょっとだけメガネ掘りをしようと川へ入ったんだけれど、お腹がゴロゴロ言いだし始めたので、野〇ソもなんなんで、入川10分位で脱川帰宅でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、次の川遊びは、渇水期なので、何処の川へ入るか?どんな掘り方と作戦で行くかな~?
 


web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

H沼

冬期間通行止めが解除されたんですねぇ~(*^^*)

ゲート前で折り返す方々には朗報ですね?(笑)

意外に砂金は動いて無い状態でしたかぁ~(;´д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと残念でしたねぇ……[あせあせ(飛び散る汗)]

自分は今週末は、ワンコの定期検診等で自粛です……(;´д`)

来月の週末は町内会絡みで……(;´д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

こっそりZEROさんのホームリバーに出没してるかも……( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-05-26 20:47) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

今週末と来週は雑務?で川遊び中止、了解です(^-^)ゝ

どこのHRもあまり砂金は動いて無いようです(v_v)
1~3年位前にメガネ掘りした盤溝には新たな砂金供給はほとんど成されて無いみたいです(;-_-)

今季は川へ降りて行くのは少し大変だけれど最上流域付近で、どれだけ砂金が採れるものなのか確かめに入ろうかな!?と思ってます。
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-05-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: