So-net無料ブログ作成
検索選択

接待砂金掘り・その2 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、今季2度目の相棒への接待砂金掘り[exclamation×2]

夏の渇水が激しく、スルースをガッチリ掛けての掘りが難しいので、岩盤まで浅そうな場所で上っ面の砂礫をスルースに流した後、メガネ掘りしたけれど何処をどう掘っても厳しい[ふらふら]
2017.06-0048.jpg

でっ、1日頑張ったけれど、こんだけしか採れませんでした[ふらふら]
2017.06-0058.jpg 2017.06-0060.jpg

前回のリベンジと頑張ったけれど今回の接待掘りも良い結果を出せずでの大失態です[もうやだ~(悲しい顔)]
でもメガネ掘りで数個見付けられたと相棒は喜んでくれていた事が、ちょっと救われたかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
最近は、良い時と悪い時の差が激し過ぎて疲れるわ~~~[ふらふら][たらーっ(汗)]
次の接待砂金掘りはグラム超えは難しいけれど0.5g位は採らせてやりたいな~[exclamation×2]
 

web拍手 by FC2
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

H沼

こんにちは~(*^^*)

なかなか厳しいですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今度、気分転換で新十津川でも攻めてみたらどうですかぁ?(^_^;)

自分は今週の土曜日、会社から月末の土曜日と振り替えてくれと言われたので、急遽、黒松内のタケノコ採りと今金の砂金掘りに向かう事にしました♪(*^^*)

by H沼 (2017-06-09 13:16) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

今年は新産地で結構な量が採れ良い感じだったんだけれど、別のHRも含め指輪までの必要量ちょっと手前でブレーキが掛かり超~厳しい状態が続いてます(v_v;)
H沼さんの言う様に気分転換で新十津川もありかもですね(^^;)
土曜日の振り替え休の変更で遠征へ行けそうで良かったですね(^^)
竹の子も最盛期だし今金での掘りも出来るので良いタイミングかも知れませんね。
遠征へ同行出来ず残念だけれど、気を付けて行って来て下さいね(^^)v
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-06-09 15:23) 

H沼

了解で~す♪(⌒0⌒)/

ただ雨なんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

今金では、また雨で歓迎されそうです(笑)
by H沼 (2017-06-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました