So-net無料ブログ作成

微細金ばかり(;=_=) [ヘッポコ砂金掘師日記]

前回の砂金掘りでは良い結果が出なかったので、昨日別のHRでガッツリと採ってやるぞ~と行って来ました[exclamation×2]

春先から掘りたいなと思っていたいたけれど、この川の上流で災害復旧工事をやっていて工事車両が走っていて道路脇に車を止めると迷惑になるので行けなかった。
でもここ最近はなかなか良い感じで砂金が採れていないので、日曜日で工事がお休みなのを確認して、ひょっとして一発逆転で砂金がザックザクと出るかもと捕らぬ狸の皮算用で川へGO~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日も暑いのでなるべく日陰でと場所探し[exclamation×2]
2017.07-0190.jpg?2017.07-0175.jpg

少し川を見て周り川幅が少し狭まっていて水量もそこそこある場所でスルース掛けして掘る事に[exclamation×2]
2017.07-0192.jpg

日陰で良い感じの場所なんだけれど掘れども掘れども出るのは微細金ばかり[ふらふら]
ここHRでは大粒砂金はあまり期待出来ないのは分かっていたけれどガッカリです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

2017.07-0198.jpg

ひよっとして岩盤まで掘り込めばもっと出たかも知れないけれど股近くまで掘っても岩盤には到達せずで後どれ位の深さで岩盤なのかも分からず終いでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
数日掛けて現場を拡張すれば良いのだろうけれど平日は入れそうにないので工事が終わるまではお預けのHRかなっ[exclamation&question]
2017.07-0193.jpg

最近、なかなか良い感じに砂金が採れないな~[ふらふら]
さ~困ったぞ~次の川遊びは、何処のHRの何処を掘ったら良いのやら[?]?[?]



web拍手 by FC2
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

H沼

こんばんは~(*^^*)

渇水での砂金掘り、お疲れ様です( ̄▽ ̄;)ゞ

なかなか思うように掘れなくて大変ですよね……[あせあせ(飛び散る汗)]

富良野の辺りに大雨警報が出てましたが、

ZEROさんのHRは、少し影響ありましたか?

自分は今週末、占冠リベンジを企てていますよ~( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-08-01 20:54) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

ホント、なかなか思うような掘りが出来ずですわ(v_v;)

雨の影響で少しは水位が上がりましたが、いつまでこれが続くかは?です。
狸掘り現場側には依然として水は回ってないです。

今週末、リベンジですか。
Y氏に聞きましたが、あの現場、あの後、大して出なかったようです。
リベンジ掘り、頑張って来て下さいねっ!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-08-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました