So-net無料ブログ作成

昼過ぎに折れた~(;=_=) [ヘッポコ砂金掘師日記]

前回、[黒ハート]型の砂金をいただけたので、今回も良いのが出るんじゃないかと、前回の現場へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

あれっ[exclamation]あれあれ[exclamation]
土・日曜日にお客さんが来てたみたいですね~[exclamation×2]
スルース掛けして掘ったような跡や岩盤溝の盤叩きした跡など数ヶ所、掘った跡がありました。
誰かな~?採れたのかな~?
2017.08-0077.jpg 2017.08-0087.jpg

今日は、きっと良い粒[ぴかぴか(新しい)]が出るかな~と期待して掘るも、結構、大きい石がゴロゴロと出で掘り難い上に、なかなか岩盤が見えて来ない[ふらふら]
岩盤まで掘れば、きっと出るさ~と頑張って掘るも、掘れども掘れども砂金が出ない[ふらふら]
一部、岩盤らしきが見えて来ても全然出ない[ふらふら]
2017.08-0078.jpg

期待がかなり大きかったせいもあるけれど、あまりにもダメで昼過ぎに心がバッキリと折れたし、女神様の冷たい仕打ちに不貞腐れての帰宅[ちっ(怒った顔)]
3時間ちょっと掘って、これだけじね~[もうやだ~(悲しい顔)]
2017.08-0101.jpg

今日の結果では次も掘ろうなんて思わないので、次は災害復旧工事も、そろそろ終わっているだろう[exclamation&question]のHRへ気分転換も兼ねて行ってみようかなっ[exclamation×2]
 

web拍手 by FC2
コメント(4) 

コメント 4

んじゃー

先月から1度も川に行けずですのでおらからしたら超羨ましいですよ リングは練習あるのみですね 作って熔かしての繰り返しです
by んじゃー (2017-08-23 18:46) 

HEPPOKO_ZERO

>んじゃーさん

いくら川へ行けても肝心の砂金が採れ無ければね~(v_v)

指輪作り、かなり大変なようですね。
でも大変な分、完成した時の喜びは一入でしょうねっ!!
 

by HEPPOKO_ZERO (2017-08-24 09:19) 

んじゃー

加工中に割れない熔かし方を自己流で見つけ長く延ばすコトが可能に!金でのロウ付けもなれて 延ばすのが面倒くさですが 作って熔かしての繰り返しで練習練習です 
by んじゃー (2017-08-27 23:39) 

HEPPOKO_ZERO

>んじゃーさん

ブログ、見させてもらってますが、制作はかなり大変みたいですね!!
やはりZEROには無理なので、昨日、専門業者に指輪の制作を依頼して来ました。
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-08-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。