So-net無料ブログ作成

制作依頼 [ヘッポコ砂金掘師日記]

今年、採取した砂金[ぴかぴか(新しい)]を使っての指輪[指輪]制作依頼に昨日、札幌へ行って来ました[exclamation×2]

相棒のは砂金[ぴかぴか(新しい)]約5.5g使い甲丸デザイン。
ZEROのは砂金[ぴかぴか(新しい)]約7g使って平打ちデザインにしてもらうようお願いしました。
2017.08-0024-3.jpg
2017.08-0106.jpg 2017.08-0102.jpg
出来上がりは2週間後位になりそうとの事なので相棒の誕生日[バースデー]にギリギリ間に合いそうです[わーい(嬉しい顔)]
本当は、香川県のM氏や、いつもコメントを書いてくれる、んじゃーさんのように一から自分で作ってみたいとは思うけれど、かなり大変な作業のようでZEROには無理っぽいので、専門家にお任せする事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
指輪[指輪]の完成が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

指輪の製作を、お願いしたお店の方は、相棒に関係ある人でビックリしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

短い時間だったけれど色んな、お話も出来て楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


帰り路、美唄のアンテナショップPiPaに寄って美唄グルメの焼き鳥と焼きそばを買って来ました[exclamation×2]
2017.08-0112.jpg
どちらのグルメもウマウマでビール[ビール]の肴に最高でした[わーい(嬉しい顔)]
あっ[exclamation]全部いっぺんに食べた訳じゃなく、まだ、黒い焼きそばと真空パックの焼き鳥は残ってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2
コメント(12) 

コメント 12

んじゃー

いっいよいよ!いよいよですね完成楽しみですね 娘の指輪は2gくらいで作ることに 1gでも可能かって感じになりました 砂金は22金です もっと純度上がらないかと試行錯誤中で気が済むまでやってからです
ZEROさんたちの指輪めっちゃ楽しみです
by んじゃー (2017-08-29 20:39) 

H沼

とうとう行動しましたね?(*^^*)

ZEROさんの株が急上昇しますねぇ~( ̄ー ̄)b

自分は、今年はグダグダ感が否めない……(;´д`)

何とか最低でもクリスマスに……最短でも誕生日に、とは思っては居るのですが……(;´д`)

どうなることやら……です!( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-08-29 21:46) 

HEPPOKO_ZERO

>んじゃーさん

自分で作ると色んな事が分かるんてすね、凄い!!

指輪が出来上がって来るの、ホント、楽しみです(^▽^)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-08-30 10:45) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

はい、相棒と一緒に行き、制作依頼して来ました(^^)
どれだけZEROの株が上がるかな~? (^^;)

ZEROも、体調不良や急な用事などで思うようにいかない事が多くて何となくやる気の出ない時ばかりです(;-_-)

H沼さんの指輪作り、雪が降るまでは、まだ2ヶ月以上あるし、H沼さんの事だから、楽勝で作れると思ってます!!
そろそろ、例の場所の川筋を変える工事をして掘りますか~!?

by HEPPOKO_ZERO (2017-08-30 10:56) 

H沼

やっぱり最終的には、ZEROさんのHRの女神様に

託すしかなさそうですねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ

今年は、女神様……どんなプレゼンしてくれるのか、はたまた徒労に暮れるのか楽しみですねぇ~( ̄▽ ̄;)ゞ
by H沼 (2017-08-30 20:18) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

かなり気まぐれな女神様なので吉と出るか凶と出るかは分からないけどねっ(苦笑)
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-08-31 10:25) 

んじゃー

おれ終わりました あたま真っ白です
消えました 無くなりました 何処にもありません
立ち直るには時間が必要ですね

ZEROさんたちの指輪 ホントに楽しみです楽しみにしてます
by んじゃー (2017-08-31 20:20) 

HEPPOKO_ZERO

>んじゃーさん

どうしたんですか?
作った指輪を無くしちゃったんですか?
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-08-31 21:46) 

札幌のs

指輪の出来上がり、楽しみですね(^^♪ 
原材料からの調達ですものね。
わたしにも励みになります!!


by 札幌のs (2017-09-02 19:59) 

HEPPOKO_ZERO

>札幌のsさん

本当は、制作も自前でやりたいところなんですが無理っぽいので業者さんにお願いしました(^^;)
sさんもコツコツと掘り貯めれば作れるので頑張って掘りましょう!!
 
by HEPPOKO_ZERO (2017-09-02 22:40) 

んじゃー

あきらめて第2部に入ります 10月から川へ3グラム集めたら即指輪つくり頑張ろ思います 
by んじゃー (2017-09-03 16:04) 

HEPPOKO_ZERO

>んじゃーさん

やはり見付からなかったみたいで残念ですね(T_T)
気持ちを切り替えて第二部ですか。
10月まで川へ行けないようですが頑張って採って下さいねっ(^^)/
 

by HEPPOKO_ZERO (2017-09-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。