So-net無料ブログ作成

備え [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日、Amazonで買った「熊撃退スプレー」が届いた[exclamation×2]

外はまだ、かなりの積雪があるので野山や川へ出掛けても山親父(熊)に遭遇する事は無いと思うので慌てる事もないんだけれど、いま持っているのが既に5年目だし、スズメバチ退治とかにチョコチョコ使って中身が半分位になっていたので、早目に用意しとこうと新しいのを買いました
[exclamation]
ケース付きで1万円弱と結構なお値段なんだけれど、数年前に山親父とニアミスしてるし遭遇した時の最後の手段はこれしか無さそうだしね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
使うような場面にはなって欲しくはないけれど、普段は持っているだけで安心出来るからね~[exclamation×2]

2016.03-002.jpg

川は、まだこんな感じで、掘れそうな場所も最下流側のほんの一部みたい[ふらふら]
冬の渇水状態で水量が無いので流芯を掘るには良いんだけれど、最下流では、あまり良い結果が出難いので、もう少し上流側が開けなきゃダメっぽいので初掘りはもう少し先の事になりますな~[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
そんなんで、スルースや他の道具の手入れなど、ゆっくりとやって初掘りに備えますか~[わーい(嬉しい顔)]


2016.02-108.jpg
 
 

 



web拍手 by FC2