So-net無料ブログ作成

3日連ちゃん [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日も川遊びへGO~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

同じ現場で連続で3日間掘るの今までに無かったかもな~[exclamation&question]
まっ、連日の暑さだから何連ちゃんであろうが川に居た方が涼しいしねっ[わーい(嬉しい顔)]
でっ、昨日の続き掘り[exclamation×2]
3日も同じ現場を掘ると大人10人が余裕で入れる冷水大露天風呂が出来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.06-298.jpg

今日はお目当ての異形砂金5mm位のを含め4粒採れました[わーい(嬉しい顔)]
一部的だとは思うけれど岩盤まで到達したみたいで、その結果のか[exclamation&question]分からないけれど薄っぺらだけど少しサイズの良い粒も出始めた[わーい(嬉しい顔)]

2016.06-295.jpg 2016.06-307.jpg

今日は、砂金の他にシジミ貝みたいな貝の化石も出ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大して珍しい化石でもないだろうから持ち帰りはしなかったけど、出るならアンモナイトとか出れば持ち帰るのにねっ[わーい(嬉しい顔)]

2016.06-300.jpg

川遊びから帰って来たら、ネットで注文していた刈払機が届いてました[わーい(嬉しい顔)]
本当は信頼のおける日本製が良いと思ったんだけれど、そんなに頻繁に使う訳じゃないし、普通の刈払機と違って2分割出来るので買って見ました。
2つにすれば軽乗用車や普通自動車のトランクにも入るサイズになります[exclamation×2]

2016.06-303.jpg 2016.06-305.jpg

刈払機を買ったので、これからは、よく行く川の頻繁に降りて行く草ボウボウ道も、すっきり綺麗に道付けが出来ます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


web拍手 by FC2

小さいけれど2粒 [ヘッポコ砂金掘師日記]

異形砂金が欲しくてホームリバー・NO.6に2日間通い、1日目はダメだったけれど2日目の今日、2mm位だけど2粒[ぴかぴか(新しい)]採れた[わーい(嬉しい顔)]
でも、10mm位のが採れるらしいから1/5サイズじゃ喜んでるばあいじゃないかっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[位置情報]1日目の採取結果[exclamation×2]

2016.06-271.jpg

[位置情報]2日目の採取結果[exclamation×2]
[カメラ]の上に小さいけれど狙いの砂金2粒[ぴかぴか(新しい)]

2016.06-288.jpg


2日間掘るとなかなか良い冷水露天風呂が出来上がりますな~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2016.06-273.jpg 2016.06-275.jpg

2016.06-284.jpg 2016.06-278.jpg

ホームリバー・NO.6、異形の砂金が欲しくて入っているんだけれど、異形砂金はまだ満足のいくサイズは出てないけれど、粉金が殆どとは言え、こんなに砂金が出る川だとは思わなかったです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あくまでも異形砂金狙いだけれど、これだけ出ると言う事は掘る場所によってはナゲットが眠っていたり
[exclamation&question]、粉金でも1日、1g超え採取[exclamation&question]なんてのもあるかも知れないので、採らぬ狸の皮算用じゃないけれど、しばらく通ってみようかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 


web拍手 by FC2

これは本当に新産地かも・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日の川遊びは、誰かが掘った後をハイエナ掘りでもしちゃうをっかなと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
その川へ向かう途中、何やら電線の工事なのか!?片側交互通行で一時停止[ふらふら]
止められた場所は随分前から掘りに入ろうと思っていた川へ曲がって行く所で、何となくハイエナ掘りへ行く前に川だけ見に行って見るかと曲がり別の川へ。
前にも見に来たけれど農家さんの田んぼや畑の中を通っている川で掘りに入れそうな場所がなかなか見付からない[ふらふら]
この川はあくまでもZEROの知る限りだけれど文献や資料などに砂金が採れたは書かれていないし、ここの砂金を持っていると言う人や話しも聞いた事が無いし掘りに入ったと言う人からの話では採れなかったと聞いている。
でも近くの川では砂金は採れるし、この前のホームリバー・N0.5の様に採れるかもしれないしね~[わーい(嬉しい顔)]
川を見ると掘らずにはいられなくなり
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]農家さんの邪魔にならない感じの場所から入川し徘徊探査開始[exclamation×2]

2016.06-239.jpg 2016.06-237.jpg

入川した場所から上流、下流と徘徊し、メガネ掘りで出ました[exclamation×2]
それも0.18g、5mmX3mmサイズです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
正直、採れないし思っていたので超~嬉しい[わーい(嬉しい顔)]のと、超~驚きです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
良いサイズの物はこれ1粒[ぴかぴか(新しい)]だけれど全部で11粒[ぴかぴか(新しい)]、約3時間の徘徊探査で採れました[わーい(嬉しい顔)]

2016.06-245.jpg 2016.06-252.jpg

2016.06-247.jpg

今まで、取りあえず砂金が採れたと言う様な情報の下で掘り、採って来たけれど、全然情報が無い川で採れたのは本当に凄いと思った[exclamation×2]
世の中は広いから、ひょっとしてこの川で採ったと言う人が居るかも知れないけれど、ZERO的には完璧な新産地発見だしホームリバー・NO.7とします[わーい(嬉しい顔)]
今日は、砂金が採れただけで十分良い結果だけれど、ひょっと白金も採れるかも知れないので、農家さんの迷惑にならないように、もう少し徘徊探査してみようと思う[exclamation×2]

午前中の徘徊探査後の昼からは当初予定のハイエナ掘りへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
現場の写真[カメラ]を撮り忘れだけれど、良い感じに土砂上げされていて深堀にはなったけれど割と楽に掘れたし、粉金が多いけれど結構な数が採れ、新産地発見と採取量アップで、もの凄く良い川遊びでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.06-241.jpg

いつも色々と計画を立て行動しようと思っているんだけど、その日の天気や気分、何となくの勘や思い付きで計画通りには行ってないので、本当に各川の採取量を増やすためにホームリバー巡りしなきゃな~[ふらふら] 
それと、1度とか、1時間程度の徘徊探査で採れなかった川や沢のリベンジマッチも、間に挟んで楽しもう
[わーい(嬉しい顔)]
 
 


web拍手 by FC2

結局、徘徊(^^;) [ヘッポコ砂金掘師日記]

2日間、良い感じでの川遊びだったので、柳の下のドジョウ狙いで3日目の川遊びへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は砂金の総採取量を稼ぎたいので実績のあるポイントで掘ろうと行くと、何としばらく来てない間に、どなた様かが来ていたようで、あっちこっちボコボコと露天風呂が出来上がっていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2016.06-204.jpg

これを見ちゃうと、ここで掘る気にはならなくなりました[ふらふら]
では、何処へ行き何処を掘る?
そうだ[exclamation] 近い内に相棒が川遊びに来たいと言っていたので、その時に良い結果が出そうなポイント探しの徘徊をしよう[exclamation×2]
今年はまだ、上流域、下流域とちゃんと見て回ってないし、雪解け増水や雨増水で川相も変わっているだろうから見回りがてらの徘徊[わーい(嬉しい顔)]
まずは下流域へ入る。
下流の川筋はそんなに変化はなかったけれど、少し川幅が広がったようです。
ちょこちょこと数ヶ所掘るも粉金が、たまにパン皿に入る位でダメダメです[ふらふら]

2016.06-220.jpg

でっ、今度は車で移動し先週、H沼さんが入ったが良い結果が出ずだった上流域の場所からもう少し上流側で掘る[exclamation×2]
パン皿に砂礫を入れ一回一回処理するのが段々と面倒になって来たので粉金が1粒出た場所にスルースを掛け掘るも余り良くない[ふらふら]
心が折れ掛かりそうになり、脱川帰宅するか?もう少し粘ってみるか?とボ~っと考えていたらギャ~~~出た~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
砂金じゃ無くてヘビが出た~[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2016.06-202.jpg 2016.06-201.jpg

ヘビの出現で超~~~ビビリましたよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今季初めてヘビ見たわ~アオダイショウだから毒も無いし臆病なヘビだから噛みついて来る事も無いんだけれど、鳥肌ものでビビって一気に心がベキッと折れて、スタコラサッサと撤収脱川です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
車移動も含めての上下流の徘徊だったので結果は全然ダメだし、良いポイントも探せずでした[ふらふら]

2016.06-223.jpg 

14時も回り、上・下流で良いポイントは見付けれなかったけれど、取りあえず川だけ見て置こうと中流域の川へ行ったら、砂金掘りをしている人が居る[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとだけ話しを聞くと本州から来た若いカップルさんで観光もかねて色んな川で砂金掘りをする旅だそうです[わーい(嬉しい顔)]
おしゃべり好きなZEROなので、もっと色々とお話しはしたかったんだけれど、旅行中の貴重な砂金掘り時間を邪魔する訳にはいかないので、旅の安全と砂金を、いっぱい採って帰って下さいねと告げ、お別れです[exclamation×2]
ZEROのブログ、たまに見てくれているようなので、もし良かったら今度見に来た時にプチコメでも良いので何か書き込みしてくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 


web拍手 by FC2

ある意味、自分的新産地かなっ!? [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、自分的新産地発見に気を良くし、調子の良いと言うか運がある内にと今日は変わった形の砂金が採れると言う川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

この川は数年前、下流側で普通の粉金を3~4粒採った事があるんだけれど、農家の人に車の止め方が悪いと注意されて以来行っていなかった川です[ふらふら]
下流側でまたトラブルのは嫌なので、今日は別の道路からアクセスし上流側での掘りです[exclamation×2]
随分と昔だけれど渓流釣りに入った覚えがあるんだけれど、その時は林道ゲートなど無くかなり山深くまで行けたと思っていたんだけど、勘違いなのか? 新しくゲートが付けられたのか?分からないけれど車で行けるギリギリの所から、ちょっと難儀してやっと川へ降りました[ふらふら]
ここまで来れば余程の事が無い限り誰かに怒られる事は無いと思う[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.06-159.jpg 2016.06-160.jpg
 
2016.06-161.jpg
 
川はこんな感じで、まずは徘徊からと、取りあえず適当に思い付きの場所をパンニングすると1発で出た[ぴかぴか(新しい)]

2016.06-164.jpg 2016.06-162.jpg
 
こりゃ~幸先が良いぞ~と今日の現場にしスルース掛けして掘る[exclamation×2]

2016.06-167.jpg

1発で出たんだけれど堆積砂礫は粘り気の少ないZEROの好きではない砂礫です[バッド(下向き矢印)]
でも、砂金掘りは自分を信じてひたすら掘るだから頑張って掘りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
結果は狙いの形の砂金は採れなかったけれどそこそこ砂金は採れました[わーい(嬉しい顔)]
それよりもっと凄いと言うか、自分の知る限りだけれど白金は採れない川だと思って居たんだけれど写真では分かりずらしけど白金が3粒[ぴかぴか(新しい)]採れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そんなんで、白金も採れたのでZERO的、白金新産地としようかなっ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
2016.06-195.jpg


これまで1度しか来なかったし、何となく敬遠していた川だったのでホームリバーとはしてなかったけれど、今回の掘りで、ちゃんと結果も出たので、この川もZEROのホームリバー・NO.6としますわ[わーい(嬉しい顔)]

いや~昨日に続いて今日も良い結果が出で、いつまで続くかは分からないけれど、持ってる男って感じですよねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まっ、ZEROの力や運じゃ無くて川の女神様の御加護でしょうね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
徘徊探査も楽しいんだけれど、精神的、肉体的、山親父と遭遇するかもなどで、普通の掘りに比べ疲れも半端ないので、取りあえず今日で徘徊探査は一旦中止し砂金の総採取量を増やしたいので実績のあるホームリバーでしばらく掘ろうと思ってます[exclamation×2]
 
 

web拍手 by FC2

採ったどぉ~(^^)/ [ヘッポコ砂金掘師日記]

まずは、砂金採ったどぉ~[わーい(嬉しい顔)]
それも超~希少な川での砂金だどぉ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そしてホームリバー・NO.5にするぞ~[exclamation×2]
 
今日、行った川は名の通った川なんだけれど、自分の知る限りだけれど資料や文献などに砂金が出ないらしい[exclamation&question]との事で、今まで入ろうとしなかった川[exclamation×2]
でも出ないらしいとは言うものの実際に採取した砂金を見た事は無いが、採ったと言う掘り師も居るし、とあるブログにはこの川で採取したと言う砂金の写真も載っている[がく~(落胆した顔)]
本当にこの川で採取砂金なのか[exclamation&question]と疑うなら地元の砂金掘り師を名乗るZEROとしては、採れる採れないは別にし探査をしなくてはと入ってみた[exclamation×2]
 
2016.06-106.jpg 2016.06-130.jpg 
 
あっちこっちとカリカリ掘ってパンニングするも粉金の1粒も出ない[ふらふら]

2016.06-119.jpg

この川は起伏の無い岩盤帯なのでなかなか良い堆積が少なので今日はメガネも持って来ての徘徊だったのでメガネ掘りに変更し徘徊探査継続[exclamation]

2016.06-126.jpg

何処を掘っても全然出ない[ふらふら]
いつもの徘徊探査なら1時間程度徘徊し出なければ即撤収なんだけれど、今日は気合と根性で何度も心が折れかかるが、ちょっとした意地もあり徘徊を続ける[exclamation×2]
徘徊時間も3時間以上経つも粉金の1粒も出ないので、「本当にここで砂金採ったのか?」と思い始め、かなり上流まで上がって来ているし帰りの事も考えメガネ掘りしながら戻る途中、ついに粉金だけれど砂金[ぴかぴか(新しい)]がありました[わーい(嬉しい顔)]
その岩盤溝を丁寧に処理し結果1.5mmX5mmサイズも含め11粒の砂金が採れました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
2016.06-137.jpg 2016.06-141.jpg 
 
その後は、また砂金の顔は拝めずだったけれど、採れるとは聞いていたけれど半信半疑だったし4時間近くも粉金さえ出ずだったので、どんなに小さい粉金でも出でくれと思っていたので本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
資料、文献などにあまリ良い事が書いてなかったし、地元の川なのに他の人が砂金を持っていてZEROが持っていないのも悔しかったので他の川での採取より何倍も嬉しいです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回は川の女神様の微笑みを運良くいただけたけれど、かなり難しいと言うか厳しい川です[exclamation×2]
かなり難しい川ではあるけれど砂金が取れたのでZERO的、新産地のホームリバー・NO.5に認定です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今回、この川も攻略出来たので、次はどこの川を責めようかな~っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 

web拍手 by FC2

三週間以上ぶり・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

天候不順[→]道東旅行[→]体調不良[→]夏風邪[→]ごじらせる[→]天候不順などで、先月24日以来、3週間以上ぶりの川遊び[わーい(嬉しい顔)]

体調的にはまだ完全復活ではないけれど、1週間前から頼まれていたS氏の川案内と同行掘りもあったし、金断症状もキツクなって来たので昨日、日曜日、川へGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

S氏とはホームリバー・NO.1で待ち合わせし、前日入りしているH沼さんが朝入って居るポイントへ移動すると、H沼さんが脱川し休憩している[がく~(落胆した顔)]
話しを聞くと2時間近く掘るもかなり厳しかったようで、ZERO達が来るのも分かっていたので一先ず諦めて脱川して来たようです。
あっ[exclamation]忘れるところでした[exclamation×2]
前週、H沼さんは道北方面へ遠征掘りへ行ったお土産で黒い蕎麦をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
それと、S氏からも、おやつにでもと、オカキをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
お二方とも、気を使っていただき、ありがとう御座いました m(_ _)m

2016.06-060.jpg 2016.06-079.jpg

さて、肝心の砂金掘りですが、H沼さんが良い感じで出でいれば、そのままホームリバー・NO.1で掘ろうと思っていたけれど厳しいとの事だし、この日はS氏への川案内&同行掘りだしS氏はNO.1で掘った事があるので別川のホームリバー・NO.4で掘る事にしました。
H沼さんも初めての川なので、まずは徘徊しながらポイント探しをしますと、ZERO達より下流へと下がって行きました。
ZEROとS氏はお互い姿が見える程度の距離で掘り開始[exclamation×2]

2016.06-068.jpg

掘り開始から1時間半位経ち自分は粒は小さいけれど数粒スルースに砂金[ぴかぴか(新しい)]が見え始めたのでS氏の所へ結果を聞きに行くと、まだ1粒も採れて無いとの事[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
川案内を頼まれ連れて来ているので、1粒も採れないのは案内人が悪いと言われかねないのでS氏と相談し昼から他の川へ移動する事にしました。
H沼さんも数個採っている様で、もう少し採取量を増やしたいとの事なので、掘り終わりに落ち合うと言う事で一先ずここでお別れ。

ZEROとS氏はホームリバー・NO.2へと移動し昼食タイム。
昼ご飯も食べ入川しようと支度をしていたら、略一年ぶりにメガネ堀の名手、H氏と本州から来ているお友達と遭遇し、近況報告や情報交換など30分以上話し込んだ後、また会いましょうと、ここでお別れです。

ホームリバー・NO.2へ入川し、S氏に少しでも良い結果が出ればとメガネ掘りやパンニングで徘徊し見付けたポイントを提供するも、ZEROとS氏では掘るスタイルや意欲、目の付け所などかなり違うので、なかなか良い結果が出ない様です[ふらふら]
そんなこんなで、ZEROの力不足でS氏が期待していた様な採取結果にならずで申訳なかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.06-071.jpg 2016.06-074.jpg

大した結果を出させてあげられずだったけれど15時も回ったので本日の川遊びは終了[exclamation×2]
脱川するとH沼さんが来ていて、3人で本日の川遊びの報告会[わーい(嬉しい顔)]
H沼さんは、思った程の採取量ではなかったようだけれど、初めての川で採る事が出来たので今後に期待と言ってました[わーい(嬉しい顔)]
S氏は、先程書いた通りで良い結果がです[ふらふら]
ZEROは、川案内もあったのでいつもの掘りでは無かったけれどホームリバー2ヶ所とも大した数とサイズではないけれど取りあえずはボウズ帰り回避が出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.06-083.jpg 2016.06-081.jpg

3人の報告会の中で、S氏はホームリバー・NO.3へ行った事が無いとの事なのでこの際なのでNO.3も川を見に行く事に。

2016.06-077.jpg

今回の川案内は、掘るスタイルなどの違いもあり、ZEROではなかなか良い結果を出させてあげられなかったけれどホームリバー・NO.1~NO.4を案内したので、いつでも来て掘れるだろうから今後はS氏自身で良い結果を出せるよう頑張って下さいね[exclamation×2]

3週間ぶりの川遊びは結構疲れたけれど、S氏の川案内も出来たし、H沼さんからお土産もいただいたし、H氏とそのお友達にも会えたしで、とても楽しくて良い川遊びでした[わーい(嬉しい顔)]
H沼さんからいただいた蕎麦、相棒にもお裾分けしますねっ[exclamation×2]

 

 


web拍手 by FC2

長い体調不良(;=_=) [日記]

道東旅行から帰って来て疲れからなのか体調を崩した[ふらふら]
少し良くなったかな~[exclamation&question]と思っていたら夏風邪ひいた[ふらふら]
それをこじらせず~っと調子が悪く、寝たり起きたりで、まだ少し鼻水が出るが3日前からやっと復活の兆しが見えて来た[exclamation×2]
歳のせいもあり、ここ1~2年くらい前から体調を崩すと復活までに時間が掛かるようになって来たな~[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと良くなって来たから、ぶり返さないようにしなきゃな[exclamation×2]
 
季節は日に日に良くなって来てるのに、体調不良のせいで先週、H沼さんから歌登への遠征掘りのお誘いも断らざるおえなかったしに、S氏から川案内のお願いがあったけれど案内出来ずだし、日曜日、せんべいさんとT君が川遊びに来ているとの事なので同行したかったけれど、これも出来ずでした[もうやだ~(悲しい顔)]

少しは良くなって来てはいるけれど油断するとまたぶり返しそうだけれど
金断症状も酷くなって来てるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] S氏からの川案内を今週末に延期してもらったので、いきなり動き始めるのには少し不安もあるので、その前に天気が良い時にリハビリを兼ね半日くらいメガネ掘りにでも行こうかな[exclamation&question]

メガネ掘り-02.JPG

それにしても、今回の体調不良からの復活は長いな~[ふらふら]
ガッツリと調子が悪くなった訳ではないけれど、歳も歳だから、毎年来る町から健康診断の案内が来ていたはずだから申し込んで診てもらおうかなっ[exclamation×2]

バッチリ調子が良くなってバリバリと川遊びへ行きたいな[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 


 

web拍手 by FC2

道東車泊旅 [アウトドア日記]

5月31日から2泊3日の予定で相棒と道東車泊の旅へ[わーい(嬉しい顔)]

まず、前日に車泊出来るよう、砂金掘り道具を降ろし車泊モードへと車を変更[exclamation×2]

2016.05-216.jpg
 
2016.05-219.jpg

2016.05-223.jpg

31日、朝8時過ぎに出発です[exclamation×2]
天気予報は31日から旅の間[雨]予報[ふらふら]
でっ、相棒は天気にな~れ[exclamation]とてるてる坊主を作り晴れる事を祈願していたけれど願いは叶わなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.06-051.jpg

今回の旅の目的は知床半島と本土最東端の納沙布へ行き北方領土を見に行くのが目的です[exclamation×2]
移動中、時々[曇り]空になる事があってもほぼ[雨]です[ふらふら]
気温も5月の末とは思えない5℃位しか無くて寒い[ふらふら]
そんなんで、なかなか車から降りてあっちこっちと観光して歩く事も思うように行かないです[ふらふら]
天候は良くないし寒いので、今回は車泊するのも大変なので、仕方なく羅臼のビジネスホテル[ホテル]に泊まる事にしました。

2016.06-018.jpg

夜はビジホ[ホテル]の直ぐ側の居酒屋で地の美味しい物でも食べようと行っては見たけれど、正直、特に地の物も無いし特に美味しい物も無く、どこにでもある居酒屋メニューに少しガッカリでした[バッド(下向き矢印)]

2016.06-013.jpg 2016.06-015.jpg

2016.06-014.jpg 2016.06-017.jpg


翌日、天気が全然良くならないので、今回の旅は車[車(RV)]で行ける所だけを足早に見て回り2泊3日の予定を1泊2日に変更し、またいつか時間を作り来ようと、ほぼ、とんぼ帰りのような道東の旅となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
知床半島も行けたし、本土最東端の納沙布岬にも行けたし、望遠鏡でだけれど北方領土も、ちょびっと見れたので良しとしますわ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
観光写真[カメラ]も撮って来たので、個別の説明はしないけれど旅の想い出として何枚か載せます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2016.06-011.jpg 2016.06-050.jpg

2016.06-040.jpg 2016.06-045.jpg

2016.06-021.jpg 2016.06-022.jpg

2016.06-009.jpg 2016.06-036.jpg

2016.06-047.jpg 2016.06-032.jpg

まったく天気には恵まれなくて、予定も変更となった道東車泊旅だったけれど仲良く相棒と旅が出来また一つ良い想い出も増えたし、何より事故や怪我にも合わず無事に帰って来れたので良い旅と言う事で締めくくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今度行く事があれば、出来るだけ良い天気[晴れ]の時に連れて行って上げたいな~っ[わーい(嬉しい顔)]

 


web拍手 by FC2