So-net無料ブログ作成
検索選択

鮭釣り見学 [アウトドア日記]

相棒のお友達のT夫婦さんが湧別町に鮭釣りに行っているとの事で相棒と2人見学させてもらいに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
6日の朝に見せてもらう予定だけれど、前乗りで5日の昼に[家]を出発し道の駅で車泊し翌日に備えます[exclamation×2]
夜は、T夫婦さんの大型キャンピングカーの車内で乾杯[ビール][わーい(嬉しい顔)]

2016.10-034.jpg 2016.10-030.jpg

夜中に[雨]が降っていたけれど朝は何とか雨が止んでくれたので海へ[グッド(上向き矢印)]
前日はかなりシケていて竿を出す事も出来なかったそうですが、この日は何とか午前中だけ竿を出せました[exclamation×2]

2016.10-036.jpg

ZEROは海釣りはまったくしないので鮭釣りもした事が無かったですが、この、ぶっ込み釣りは勉強になりました[exclamation×2]
今のところは道具を揃える予算も無いので直ぐに始める事は難しいので来年の鮭釣りシーズンまどうするか考えてみますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
肝心の釣果ですが、海の状態が悪いにも関わらずTご主人が何とかオスの鮭を1本釣り上げる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

2016.10-037-2.jpg 2016.10-040-2.jpg

貧乏人ZEROなので、これ以上の趣味事増やしは大変だけれど、今回の鮭釣り見学は少し興味も沸いたし前夜の車内宴会も含め楽しい見学旅行でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
  


web拍手 by FC2

PC不調 [お知らせ]

何やらPC不調なのでブログ更新は、ちょっと待ってね[exclamation×2]
web拍手 by FC2

終ったかも!? [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日もT氏と同行川遊びでした[わーい(嬉しい顔)]

この日も同じ現場の拡張工事[exclamation×2]

2016.10-012.jpg

掘り難さは更に進み、この日は2時間以上掘っても粉金が数粒しか出ない[ふらふら]
T氏は昼前に帰ると言う事で11時頃に帰って行きました。
今回の3日間は、あまり良い結果では無かったようですが次回に期待と言う事でお疲れ様でした[exclamation×2]

T氏が帰った後、3日間話し相手がいて楽しい川遊びだったけれど、急に一人ぼっちになると、ちょっと寂しいです[バッド(下向き矢印)]
肝心の砂金もサッパリ出てくれず14時頃に、結果も出ないし疲れも溜まって来ていたせいもあり心が折れ脱川帰宅して来ました[ふらふら]
採取結果はご覧の通りで、まったくのダメダメでした[ふらふら]

2016.10-024.jpg

ここしばらく同じ現場で掘り良い粒が出たり2g超えだったりと川の女神様の微笑みをいただけ大喜びでしたが、急に女神様の御機嫌が悪くなりそっぽを向かれたようです[もうやだ~(悲しい顔)]
柳の下には何匹もドジョウは居ないようだし、女神様の御機嫌だっていつも良いとは限らないですからね[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ、冗談はさて置き、本当に良い寄場だったけれど、この現場もそろそろ終わりかもな~[exclamation&question]
次回からは徘徊探査の旅かな~[exclamation&question]
秋も深まり、山親父が冬眠準備に向けて行動も活発になる時期なので[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]細心の注意を払って徘徊しなきゃ[exclamation×2]
また良い寄場が見付かると言いな~っ
[わーい(嬉しい顔)]
 


web拍手 by FC2

川の女神様の大盤振る舞い(=^-^=) [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日も気持ちの良い秋晴れのなか、T氏と同行川遊び[わーい(嬉しい顔)]

今日も拡張工事[exclamation×2]

2016.10-003.jpg

掘り開始から2時間、砂金の無い川を掘っているかのように、まったくスルースに砂金の姿が現れない[ふらふら]
昨日、川の女神様から1gいただいているので仕方がないのかも知れないけれど、あまりの出なさに心が折れそう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
1人で来ているなら多分、心が折れて撤収帰宅となってもおかしくないけれど、同行のT氏がいるので本当に出なくても1日、頑張ろうと掘る[exclamation×2]
そうこうしていると岩盤が現れガリガリと削り掘り上げると見た目にも良い砂金[ぴかぴか(新しい)]がパラパラとスルースに現れ始める[わーい(嬉しい顔)]
更にガリガリと削ると、また入る[ぴかぴか(新しい)]、こりゃ良いぞ~と、岩盤を削り掘るが50㎝×50㎝位の範囲を掘り終わると、パタッと出なくなり、後は堆積層の何処に入っていたのか分からない粉金がたまに出るくらいのまま本日の川遊びは終了[もうやだ~(悲しい顔)]

掘っている時には分からなかったけれど、家[家]で砂金の処理をすると結構、厚みのある砂金ばかりで、昨日に続き1g以上はあるだろう
[わーい(嬉しい顔)]と量ってみると、ビックリポンの2g超えです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2016.10-008.jpg 2016.10-010.jpg

いや~昨日は9月の〆に1g以上を川の女神様からいただき、大喜びのZEROだったけれど、今日の10月初っ端から2g以上もいただけるなんて激喜びです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まてよ~
[exclamation]嬉しいのは嬉しいんだけれど、ここの川の女神様はデレツンの女神様みたいなので、10月1日デレで明日からツンで全然出してくれない恐れもあるので超~怖いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

はて?さて?ヘッポコZERO「お気楽日記」をご覧の皆様、明日の女神様が微笑んでくれるかどうか?乞うご期待[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2