So-net無料ブログ作成
検索選択

ジリジリと・・・・ [公魚番長日記]

今日もシブい釣りで終いの14時半、76匹でした[ふらふら]

2017.02-030.jpg

置き竿も残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
公魚もマスも何だかジリジリと釣果が落ちて来ているみたいですな~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シブい釣りで「全然釣れなくなったな~アタリも無くなった」とブツブツと独り言を言っていたら、ZEROの小屋の近くにテントを張った隣町のF市から来ている人が「これでも食べて頑張ろう」と言って渡してくれたのが「あたりめ」です[exclamation×2]
超~洒落が効いてて、オモロだったし嬉しい、おやつの差し入れでした[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、「嬉しいような悲しいような」と書いたけれど、今日の釣果は良くなかったけれど間違えなく嬉しい1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-029.jpg
 
「あたりめ」をいただいたけれど、その後の「あたり」が増えなかったので効果無しだったかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

web拍手 by FC2

嬉しいような悲しい [公魚番長日記]

引っ越し後、どれだけ釣れるか楽しみに行ったけれど朝からシブい釣りだった~[ふらふら]
今日はN氏も来ていたけれどN氏のテントもシブい釣りだったようです[ふらふら]
それでも小さなアタリを必死で拾い何とか1束超えの105匹でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-023.jpg

置き竿にもアメマスが数日ぶりに掛かったけれど28㎝と、おチビちゃんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2017.02-024.jpg

今までは殆ど知り合いや顔見知りしか来ない人気の無いホームリバーのT湖だけれど、今季はK湖が不漁なので、結構あちらこちらの町からお客さんが来て、自分が行っている時にも大体、誰かしらお客さんが来ている。
釣り場が賑わうのは嬉しいんだけれど、駐車の仕方が悪かったり、一声掛けてくれれば嫌な気分にはならないいんだけれど、いきなり小屋の直ぐ横や前後ろでガリガリと釣り穴を開けたり釣り終わりの穴埋め無しなど、若干マナーのよろしくない人が居るのは悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日もテント2張で4人?来ていたけれど1つのテントの人は声掛けしても殆ど無視状態で、仲良くしてくれとまでは言わないから、おはようの挨拶や聞いた事に多少は答えて欲しいですね~[ちっ(怒った顔)]



web拍手 by FC2

お引越し [公魚番長日記]

今日は水が上がって来ていて小屋ベースが水に浸かりそうなので、新たに雪土台を作り移動[exclamation×2]
移動と言っても直ぐ横へなんですけどねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-012.jpg 2017.02-013.jpg

でっ、釣り開始は11時過ぎからで引っ越し作業で少々疲れたので切りの良い50匹になった14時に終いにしました[exclamation×2]

2017.02-018.jpg

置き竿は今日も鈴も鳴らない残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
マス達は何処へ行ったのかな~?[ふらふら]

小屋の雪土台もかなり上げたので2週間から、ひょっとしてシーズンオフまで大丈夫かも[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2

置き竿に反応無し(;=_=) [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
今日も2束を期待してたけれど、結果は1束超えの113匹でした[ふらふら]

2017.02-009.jpg


置き竿は、昨日に続き鈴も鳴らずの無反応で今日も残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

web拍手 by FC2

一つ歳を重ねてから初 [公魚番長日記]

歳を、また一つ重ねて初の公魚釣り[わーい(嬉しい顔)]
一つ年寄りになったけれど、もうこの年になればどうでも良い事で、取りあえずは健康でいられれば良しです[わーい(嬉しい顔)]
嬉しのは、いつも相棒がお祝いしてくれことです[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.01-193.jpg 2017.01-196-2.jpg


さて、本日の釣果ですが、開始の9時から11時くらいまでサッパリ釣れず20匹程度しか釣れず今日はダメかな[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]と諦めかけていたら魚探にはあまり反応は出ないのに15分おきくらいに20匹くらいポンポンと釣れる入れ食い状態がやって来ていつもの終い時間の14時半には今季初の2束超えの230匹も釣れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-007.jpg

置き竿は、3日間ぶっ飛ばしっぱなしだったにもかかわらず1匹も掛かって無かったし、今日は鈴さえ鳴らずの残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]

2017.02-004.jpg

まっ、置き竿はダメだったけれど公魚は2束超えしたので誕生日後初の釣果としたら良しですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

web拍手 by FC2