So-net無料ブログ作成
検索選択

アイヌネギ(行者ニンニク)採り!! [アウトドア日記]

今日は、恒例のアイヌネギ(行者ニンニク)採り[exclamation×2]
毎年、自家用と檀家さんの分も含めレジ袋5袋は採らなければならないので大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ZEROが採りに行く所は、行くまでちょっと大変だけれど、通常は傾斜地に生っているネギだけれど、ここは平場に結構、生っていて楽して採れる場所です[わーい(嬉しい顔)]

でも、あれ~?あれあれ~?どうやら2~3日前に先客が来たらしく平らな所のネギを、かなり採って行ったみたいで探すのに少々難儀ました[ふらふら][たらーっ(汗)]

2017.04-175.jpg

斜面には凄くあり採りたいけれどウェーダーのフェルトソールでは滑って危険なので採りません[exclamation×2]

2017.04-183.jpg

平場だけではノルマに達し無さそうだったので、ちょっとだけ軽斜面でも採り何とかノルマの中レジ袋5袋採れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.04-187.jpg


今年も何とか檀家さんに配る事が出来たし、自分用の醤油漬けも作れ良かった~[わーい(嬉しい顔)]

2017.04-192.jpg 2017.04-194.jpg


アイヌネギ採りも終わったから、これで心置きなく砂金掘りが出来ますわ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2