So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もT氏と [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日もT氏と同行掘り[exclamation×2]

2017.jpg

昨日も暖かかったけれど今日は昨日にも増して暖かく夏を思わせるくらい暑く川遊びには絶好の日和でした[わーい(嬉しい顔)]

やはりHR・NO.8は手強いですね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
[1]の場所で半日掘るも粉金が5粒程度しか出なかったのに、約5M位しか離れていない[2]では0.44gも採れた[がく~(落胆した顔)]
ほんのちょっとの場所違いなのにこんなにも違うとはね~[ふらふら]
改めて砂金掘りの難しさや奥深さを、思い知らされる一日でした[exclamation×2]

2017.05-026.jpg
2017.05-029.jpg 2017.05-031.jpg


今年の目標は相棒に採った砂金[ぴかぴか(新しい)]で作る指輪をプレゼント[プレゼント]する予定なんだけれど、作るまでの量を今日までで大体1/3位は採れたようなので、後2/3を8月中頃までに採れると良いな[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
 

web拍手 by FC2