So-net無料ブログ作成
検索選択

復活!! [ヘッポコ砂金掘師日記]

夏風邪で体調不良になり、アレルギーかなにかも重なって、すっきりとなかなか治らず2週間も長引いてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
でっ、一昨日位から調子も良くなって来たので今日は2週間半ぶりの川遊びへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりの川は夏の渇水がかなり激しく何処を掘っていいのが全然分からず[ふらふら]
まっ、病み上がりの今日は体慣らしのつもりで来たので徘徊など無理な事はせず、割と水量のある所を何となくの勘だけで堀場と決めて掘る[exclamation×2]
2017.06-0112.jpg

今日は気温がグングンと上がり、暑い事、暑い事[ふらふら][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[たらーっ(汗)]が目[目]に入って入って大変[バッド(下向き矢印)]
そんなんで、体を冷やす為に何度も水の中で座り込み[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
殆ど真面目に掘らなかったし、適当に決めた現場だったので結果は全然ダメでした[ふらふら]
2017.06-0149.jpg

結果は良くなかったけれど、体慣らしにはなったから良しとし、指輪作りの為の砂金量も、もう少しで溜まるので明日からの7月は頑張りまっせ~~~っ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
とは言うものの、どのHRの何処を掘ろう?????
 

web拍手 by FC2

体調不良 [日記]

一週間前から多分、夏風邪だろう体調不良[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

まだ体が何だかフラフラ、フワフワした感じが残っているけれど今日、やっと買物へ行けるくらいに回復[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

毎年この時期に風邪をひいたり原因不明の体調不良になるのはなぜなんだろうな~????

砂金[ぴかぴか(新しい)]掘りの金(禁)断症状も出で来たし、指輪作りまでの採取量まで、あと少しだから早く治して川遊びへ行くぞ~[わーい(嬉しい顔)]

 

web拍手 by FC2

二年振りの再開。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨晩、二年振りにT氏と再会[わーい(嬉しい顔)]

翌日から川遊びに入る為に道の駅で車泊します、との連絡をもらい会いに行って来ました[exclamation×2]
二年振りでしたが元気な様子で、ちょこっとだけ話をしてのつもりが、ついつい長話になり23時過ぎまでおしゃべりをしていまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
翌日(今日)は用事があり同行出来ないな~と思っていたけれど、何とか午前中に用事を済ませ午後から時間が出来たし、明日は多分1日同行出来るので、明日のZEROの現場探しも兼ねてT氏の居る川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

T氏には、満足のいく量では無さそうでしたが、しっかりと赤と白を、採取してました[exclamation×2]
さすがです
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2017.06-0070.jpg

ZEROは、明日の現場探しで1時間程度、迷走徘徊したけれど、ここだ[exclamation]と言う場所がなかったので、前回の川遊びの後、次は別の川へ行こうと思っていたので、一旦、T氏とお別れして別川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
別川へ行くと何やら工事をしている様子です。
現場監督が近くに居たので話を聞くと災害復旧工事で8月いっぱい頃まで工事が続くとの事。
川には入れるんだけれど車[車(RV)]を止めて置く所が狭く工事の邪魔になるかも知れないので工事終了までは封印のHRとなりました、残念[もうやだ~(悲しい顔)]
2017.06-0082.jpg

ガッカリし明日はいったいどこのHRのどこを掘ろうかと帰る途中に川遊びを終え道の駅に居るT氏とまた会い、また、話し込む事に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、明日、T氏は今日の続きを掘るとの事なので、ZEROもお互いに見える範囲での同行は無理かも知れないけれど、そんなに離れていない場所で何とか掘り現場を見付けて掘ろうと思うので、一応は同行しますで、帰宅しました。

別の話しだけれど、川原に焚火の跡[がく~(落胆した顔)]
いくら川の淵だからと言って、焚火はダメでしょ[ちっ(怒った顔)]
(写真には写ってないけれど、この直ぐ後ろ側は雑草や雑木が沢山あります)
万が一、飛び火でもすれば山火事になりかねないのに、マナーがなっていないと言うか、常識がないと言うか、いったい何を考えて焚火なんかしてるんだろう[ちっ(怒った顔)]
ZEROに言わせればこいつらバカかとしか言いようがないは
[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
まっ、あまり、ブツブツ言うと、また、色々と言われ兼ねないけれど、こんな焚火は絶対に止めて欲しいです[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
大惨事にもなりかねないので、もし今度こんな事をやっているのを見掛けたら、注意して喧嘩[パンチ]になるのも嫌なので(売られた喧嘩[パンチ]は勝いますが)注意もせず、即、警察と消防に通報しますからね[exclamation×2]
まっ、ちょっと救われたのは、熊の生息地でもある川なので、食べ物ゴミなどを捨てて無かった事かな[たらーっ(汗)]

2017.06-0067.jpg 2017.06-0066.jpg


web拍手 by FC2

接待砂金掘り・その2 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、今季2度目の相棒への接待砂金掘り[exclamation×2]

夏の渇水が激しく、スルースをガッチリ掛けての掘りが難しいので、岩盤まで浅そうな場所で上っ面の砂礫をスルースに流した後、メガネ掘りしたけれど何処をどう掘っても厳しい[ふらふら]
2017.06-0048.jpg

でっ、1日頑張ったけれど、こんだけしか採れませんでした[ふらふら]
2017.06-0058.jpg 2017.06-0060.jpg

前回のリベンジと頑張ったけれど今回の接待掘りも良い結果を出せずでの大失態です[もうやだ~(悲しい顔)]
でもメガネ掘りで数個見付けられたと相棒は喜んでくれていた事が、ちょっと救われたかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
最近は、良い時と悪い時の差が激し過ぎて疲れるわ~~~[ふらふら][たらーっ(汗)]
次の接待砂金掘りはグラム超えは難しいけれど0.5g位は採らせてやりたいな~[exclamation×2]
 

web拍手 by FC2