So-net無料ブログ作成

新アイテムのテスト。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、少し前に行った占冠遠征でY氏が使っていたアイテムをマネさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
そのアイテムとは、スルースボックスの出口側にベルトコンベアーのゴムベルトを敷き、処理の終わった砂礫をスムーズに流す物です[exclamation×2]
この発想とアイテムは一緒に遠征に行ったH沼さんもビックリしてました[がく~(落胆した顔)]
でっ、ZEROも実際に試してみたいなと思って、ゴムベルトを調達し試しに川へ行って来ました[exclamation×2]

実際に使って見ての感想。
渇水状態で水量が無いので通常サイズのスルースではなく一回り小さいチビスルースでの試しです[exclamation×2]
2017.08-0006.jpg
ベルトがある事で砂礫がスルスルと流れ直ぐ後ろにはそんなに砂礫は溜まらないようです。
水量や流速で違いはあるとは思うけれど、かなり良い仕事をしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
今回はテスト用にベルトの長さは120㎝位をカットして使って見ました。
幅は、元々27㎝なのでそのまま使用。
チビスルースには幅は丁度良いようで、長さもスルースすの下に20㎝くらい潜らせたので有効長さは100㎝くらいで丁度良い感じでした。
良い感じのアイテムだけれど、難点があります。
それはゴムベルトが重い事です[ふらふら]
いつも持ち歩くのは大変なので掘り現場が決まりガッチリと掘る時に使うのがベストかも[exclamation&question]
上手く感想が書けないので、YouTube動画を見て下さい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


  新アイテムのテストも出来たし、久しぶりに、ちょっと良い感じで砂金[ぴかぴか(新しい)]出ました[わーい(嬉しい顔)]

量ってないですが0.5gくらいあったかも
[exclamation&question]
2017.08-0012.jpg
 
 

web拍手 by FC2
コメント(6)