So-net無料ブログ作成
検索選択

調子が良くない(;-_-) [日記]

夏バテだとは思うけれど調子が良くないもうやだ〜(悲しい顔)
睡眠時間はちゃんと取ってるのに疲れが溜まっているかのように身体がだるいふらふら
食欲もあまりわかないし無理して食べても何だかもたれるような感じがするふらふら
毎晩の楽しみ晩酌ビールも半分も飲めないふらふら
そんな調子の悪さがもう2週間以上続き全然良くならないもうやだ〜(悲しい顔)
3日前から歯茎が腫れて噛むと痛いので余計に食欲が湧いて来ないふらふら
昔から殆んど夏バテ知らずで生きて来たので、この夏バテはかなりキツイですわふらふらたらーっ(汗)
そんなんで動きたくないからなかなか川遊びへ行けなくてストレスも溜まって来てますふらふら
お盆も過ぎて少しづつ涼しくなって来たので体調も良くなるとは思うけれど早く良くなって川遊びへ行きたいですexclamation×2

タバコも止めて禁煙調子が良くなっても良いはずなのに、この調子の悪さは本当に夏バテなのかな~?
「病は気から」とも言うから、なにか動き始めれば良くなるかも知れないので、もうしばらく様子見してそれでも良くならない病院かな~
でも、どこか痛い訳じゃないからな~ふらふら
水曜日位から天気も良くなるらしいので川遊に行ってデカイ砂金でも出たら調子の悪さや疲れなんか全部吹っ飛ぶか~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


web拍手 by FC2

ここ最近の事 [日記]

最近、そんなに忙しい訳でもないのでブログの更新をサボってしまいがちですふらふら 自分の日記だからサボったって誰にも迷惑は掛からないんだけれど、しばらく経ってからブログを見るとサボった部分だけが何をしていたのか思い出せ無かったりして気持ちが悪いので、そんな気持ち悪さをしないようにザックリだけど最近の出来事をまとめ書きしますわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 位置情報17日・金曜日 久しぶりに朝早くにN氏からの携帯電話で、今日は時間があるので川遊びに行きたいんだけど一緒にどうですかのお誘いがあったので、これまた久しぶりのN氏との同行掘りですわーい(嬉しい顔) ZEROは前回の続きて大露天風呂を更に拡張工事exclamation×2 2015.07-136.jpg 2015.07-137.jpg 14時頃には脱川でしたが、N氏との同行掘りはバカ話しをしながらで、とても楽しかったですわわーい(嬉しい顔) 採取量は拡張工事もほぼ終わりに近付いて来ているので、こんだけしか出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 2015.07-142.jpg 18日・土曜日 相棒と中富良野の花火大会見物exclamation×2 開始前から小雨小雨が降り出して来たけれど中止にはならず、最後には土砂降り雨の中での花火大会でしたがく〜(落胆した顔) 見物場所では傘を差してもベチャ濡れになりそうなので、会場から早々に撤退し近くにあった会館の軒先を下りての花火見物でしたexclamation×2 2015年・中富良野花火大会 位置情報相棒からの嬉しいプレゼント 粉金処理にいつも手こずっていて、これがあれば楽に処理出来るのではexclamation&questionと、いつかは買おうと考えていたヘッドルーペをプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔) まだ粉金処理に使ってはいないけれど、両手が自由に使えるので、かなり良い感じで使えそうですexclamation×2 相棒様、いつもいつも気を使っていただき感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート 2015.07-121.jpg 位置情報ついに購入exclamation×2 もう1年近く悩んでいた電動工具 BLACK+DECKER マルチツール EVO と一緒に丸ノコへッドも購入exclamation 二万五千円の出費は相当にキツイけれど道具の有る無しで出来る作業や作業効率も上がるからねグッド(上向き矢印) 本当はトリマ―ヘッドなどのアタッチメント全部欲しかったんだけれど、当面直ぐに使う物でも無いので今回は諦め、財布に余裕がある時に少しづつ買おうかと思ってますexclamation×2 2015.07-123.jpg 2015.07-125.jpg 位置情報まな板スルースボックス・ちび1号 H沼さんにお願いしていた、まな板への溝掘りが出来上がって来たし、電動工具も買ったので早速それらを使いスルースボックス製作ですexclamation×2 小さなスルースボックスを作るのは今回が始めてなので、これまでのスルースボックスと区別する為に「ちび1号」としますわーい(嬉しい顔) 全て新材で作りたかったんだけれど工具を買った事で予算不足なので、これまでの製作で余った材料や解体したスルースの部材を使い回ししての製作ですふらふらたらーっ(汗) 2015.07-138.jpg 2015.07-127.jpg まな板の溝に凸凹グリーンマットを短冊に切り貼り付け、左右の枠付けexclamation×2 2015.07-139.jpg 2015.07-141.jpg 2015.07-128.jpg 2015.07-131.jpg 水の取り入れ口となる部分にV型の誘導板とスルースの固定用に左右に蝶番を付けて「まな板スルースボックス・ちび1号」の完成です手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 2015.07-144.jpg これまで、同じ様な物を使っているので、ちゃんと機能するのは間違え無いと思いますが、次回の川遊びでの試用が楽しみですわーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2

三ヶ月が経ちました。 [日記]

禁煙とスパッと行けそうに無いので、まずは減煙から始め、そこから喫煙を吸わない休煙へとしてから今日で3ヶ月が経ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 今まで何度も禁煙チャレンジし失敗し続けて来たけれど今回は文明の利器「電子タバコ」を使ってだけれど、ここまで来れましたわーい(嬉しい顔) 2015.06-028.jpg 大分喫煙を吸いたいと言う気持ちが無くなりつつあるけれど、完全に無くなった訳ではないので、時々強い吸いたいと言う気持ちが襲って来る事もありますがく〜(落胆した顔) でも、生涯で一番長く喫煙を吸わずに来られているので、次ぎの1ヶ月、そして半年、1年と、どんどん休煙日を延ばし、いずれは胸を張って禁煙しましたよexclamationと言えるよう頑張りますわ手(グー)わーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2

電子タバコにハマっちゃってます(^^;) [日記]

本当は禁煙の為にと大見栄を張りたいところなんだけれど、禁煙には何度も失敗しているので見栄は張れないので減煙とか休煙などと言いつつ1ヶ月半、タバコを休んでいますわーい(嬉しい顔) まっ、何も無く休煙なんて出来っこ無くて、文明の利器「電子タバコ」の力を借り、今日まで来ていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) まだまだリバウンドの不安はあるけれど日に日に本物のタバコが無くても大丈夫かもexclamation&questionと思えるようになって来ましたexclamation×2 当初、風味に飽きないようにと思って買ったフレーバーリキッドともかなりの種類買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 2015.04-030.jpg 本体も予備用にも含め3種類も買っちゃって完全に電子タバコにダダハマリしちゃってますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 2015.04-029.jpg この先の休煙(禁煙)は未知への領域で、どうなる事やら?なんだけれど、ZERO的に今は電子タバコがあれば禁煙も出来るのではexclamation&questionと思えて来ましたわーい(嬉しい顔) それにしても、こんなにハマるとは思っても見ませんでしたよがく〜(落胆した顔) ニコチン依存症は解消出来ても電子タバコ依存症になっちゃうかもねっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2

休煙1ヶ月続いたヽ(^-^)ノ [日記]

減煙から休煙に移行してから1ヶ月が経ちましたわーい(嬉しい顔) 何度も禁煙禁煙しようとチャレンジするも、いつも失敗ばかりだったけれど、今回は気負わず、まずはタバコの本数を減らす減煙からと思い電子タバコなる物の助けを借りる事にしスタートしましたexclamation×2 2015.04-009.jpg 電子タバコは思っていたより、かなりの優れ物と言うかZEROは相当気にいってますわーい(嬉しい顔) 減煙も日に30本が一気に半分の本数まで減り、数日で日に3本、そしてまったく吸わない休煙へと強烈なタバコ禁断症状も出ずに今日まで来ましたわーい(嬉しい顔) まだまだ完全にタバコを吸いたいと言う気持ちは無くなっていないので今後、何かの拍子に吸ってしまうようなリパウンドが怖いけれど、これまでの禁煙チャレンジの辛さは何だったんだろうと思う程に、すんなりと来ていますexclamation×2 フレーバーリキッドも味に飽きてしまわないよう数種類買い、今ではリキッドをオリジナルにミックスし色々と味のバリエーションを楽しんでいますわーい(嬉しい顔) 休煙1ヶ月、今後も電子タバコの助けを借りて2ヶ月、3ヶ月と休煙を続けられれば、その頃にはタバコを吸いたいと言う気持ちもかなり薄れるだろうから、そうなった時には休煙では無くて完全禁煙禁煙宣言が出来るよう頑張りますわ手(グー)わーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2

電子タバコホルダー作り [日記]

やっと風邪も良くなったので本当は川遊びへと行きたいところなんだけれど、無理をしてぶり返したり腰をやっちゃうとマズイので今日は家で、電子タバコのネックホルダー作りexclamation×2 前に作った物も使えるんだけれど、一々ケースから出さなきゃならない物でしたexclamation 2015.03-029.jpg でっ、今回はケースに入れたままで吸えるようなケースを作る事にしましたexclamation×2 材料は、昔、着なくなった革ジャンをバラバラにした端切れ革を使いますexclamation いつものように思い付きと出た何処勝負のザックリとした作業開始ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 工程は、ザックリと電子タバコに合わせ革を裁断⇒吸う時に押すスイッチ場所に穴を開ける⇒縫う時にズレない様にボンドで仮止め⇒縁をミシンで縫う⇒不要な部分をカットし首から下げる為にハト目を付ける⇒引っ掛けフックと紐を付け完成ですexclamation×2 2015.03-098.jpg 2015.03-099.jpg 2015.03-100.jpg 2015.03-101.jpg 2015.03-105.jpg 前に作った物よりシンプルですexclamation 2015.03-107.jpg でっ、首からぶら下げた感じは、こんな感じなので吸いたい時に、そのまま吸う事が出来、かなり便利ですわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 2015.03-106.jpg 思い付きでザックリと作ったのでミシン目が不格好だけど、まっ、使用には十分なのでこれで良しと言う事でっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2

本調子に戻らないな~(v_v;) [日記]

風邪をひいてから1週間なかなか良くならずのまま長引いてますふらふら 昨日、SK君から川遊びのお誘いがあったけれど、大事を取って泣く泣くお断りしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) そこで少しは良くなって来たので、ちょこっとだけ顔を見に行き、ついでではないですがZEROも見に行きたかった川へ一緒に下見に行って来ましたexclamation 川は雪融け増水が始まっているので、どこも川渡りしての遊びが出来ない状態だったけれど、川の様子はちゃんと見れたので良かったですわーい(嬉しい顔) 今日もSK君は川遊びをしているので行きたいところだけれど、これ以上風邪を長引かせたり悪化させたくないので家で大人しくしていたらN氏から「風邪良くなったか?」の携帯電話があり、良くなったら飲みなさいと大好物のスーパードライと焼豚、タンを見舞いにと持って来てくれましたわーい(嬉しい顔) 2015.03-092.jpg 長引く風邪に凹み気味だったので嬉しいお見舞いですわーい(嬉しい顔) N氏も選挙が終わるまで、なかなか身体が空かなく川遊びには出れない様子でストレスが溜まっているようでしたexclamation 選挙が終わる頃には間違い無くいつものヘッポコZEROに戻れるので今回だけでなく、いつも気を使っていただいているので今年こそはN氏にナゲットGetしてもらうべく微力ではあるけれど全面協力したしますので、今年も一緒に川遊びを楽しみましょうねっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔) あっexclamation今月から始めている減煙からの~休煙も今のところ順調に来ていますグッド(上向き矢印)るんるん 休煙してから2週間が過ぎたし、良くは分からないけれど3週間くらいで体内からニコチンが無くなるらしいので、まずはこの3週間をクリア出来れば休煙から禁煙してますと言えるのかな~exclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 体調回復と禁煙が上手く行くと良いな~っわーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2

微熱が・・・・ [日記]

日曜日の夜、何だか寒気がしフラフラする感じだったので体温を測って見ると38.1℃がく〜(落胆した顔) 2015.03-090.jpg きっと川遊びで汗をかき、それが冷えて風邪をひいたようですね~ふらふら そんなんで、この日はいつもの晩酌もせず風邪薬を飲んで早々と布団に入り就寝眠い(睡眠) 夜中、寝汗たらーっ(汗)で何度も目が覚め、そのたびに熱を測るとドンドン上がっていて39℃近くまで上がるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 寝汗でビッシャリのパジャマを取り替え、脱水症状にならないように水を沢山飲み、ベットサイドにも水を常備し安静にふらふら 何とか昼近くには37℃台にまで熱が下がり、これで熱の山を越したな~と思い昼ご飯を食べ片付け物をしていると、また寒気がするので測って見るとまた38℃に熱が上がり始めたので、速効布団に潜り込み安静にふらふら その後、熱は上がったり下がったりを繰り返し37℃前半まで下がり落ち着いて来たけれど、ここから平熱の36℃前半へと全然下がらないもうやだ〜(悲しい顔) 2015.03-091.jpg 今日も、まだ37℃台の微熱が続き身体がフワフワクラクラですふらふら 熱が出始めてから既に3日も経つのでそろそろ平熱に戻っても良い頃だろうし、風邪薬を飲んでるので、ヘルニアの痛み止めが飲めなくて腰が痛いので明日までに下がらなければ、こりゃ~病院行くしかないかもな~っもうやだ〜(悲しい顔) あ~風呂いい気分(温泉)に入りたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2

今日は病院日 [日記]

今日はヘルニアの痛み止めを貰うため、かわむら整形へ いつも激混みなので、今日は少し早目に家を出たのが良くて、いつもの半分くらいの待ち時間で終わったわーい(嬉しい顔) この薬のお陰で何とか、まともな生活が出来てるんだけど、根本治療じゃないのでいつまでこの薬達と付き合って行くのやらですわふらふら 2015.03-078.jpg 病院が早く終わったし、相棒は夜勤と言う事で昼ご飯を一緒にと「すずかけ」へexclamation 相棒は、つぼだい焼き定食、ZEROはロースかつ定食ですexclamation×2 2015.03-075.jpg 2015.03-074.jpg ここは、ご飯の大盛りやお代りが出来るので、ZERO的には大好きな店ですわーい(嬉しい顔) 今日は、まずご飯を大盛りにしてもらった後に、普通盛りでのお代りをし、美味しくお腹いっぱいになり満足ですわーい(嬉しい顔) それと、相棒のオゴリだったので更に大満足の昼食でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 帰りに、今季、砂金掘りで使うスルースボックスを作り直そうと思っていたので、ホームセンターに寄り材料のプラまな板など買って来ましたexclamation 昨年まで使っていた物の一部を使い回しし、少しでも製作費を浮かしながら昨年の物より良い物を作りますよ~っ手(グー)わーい(嬉しい顔) 今週末、H沼さんが来る予定なので、それまでに間に合うように作らなきゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2015.03-076.jpg
web拍手 by FC2

雪、積もるんかい(>д<) [日記]

暖かい日が続き、今年は春の来るのが早そうと期待していたけれど、ここ3日間の荒れ模様で、すっかり冬へ逆戻りがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) 2015.03-053.jpg 数日前には、そろそろ砂金掘りも始めたいな~と思い道具類の点検など済ませ、いつでも行けるように準備してたんだけど、こりゃ~しばらく砂金掘りは無理みたいですねふらふら 2015.03-047.jpg 2日間かなりの積雪になったので除雪しなくっちゃと思っているんだけれど、腰の具合があまり良くないので、見て見ぬふりを決め込んで、家でひっそりと過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今月から始めた減煙チャレンジexclamation 日に30本~15本~10本~5本~3本へと少しづつ減らして行き一昨日から完全に吸わない休煙禁煙していますexclamation×2 やはり朝起き抜けの1本や食後の1本、かなり吸いたくなりますね~あせあせ(飛び散る汗) 3日目の今朝はかなり厳しくてキツイですふらふら まっ、あまり無理をしてもリバウンドや禁煙鬱が怖いので、どうしても我慢出来なくなったら、また朝昼晩の3本だけに戻し、ゆっくり無理なく、減煙~休煙~禁煙へと完全禁煙禁煙出来るまで何度でも気楽にチャレンジするさ~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2