So-net無料ブログ作成
検索選択
公魚番長日記 ブログトップ
前の10件 | -

良い物もろた~っ(^^)/ [公魚番長日記]

嬉しいプレゼント[exclamation×2]
N氏からFujiのタイコリール付の置き竿、6本頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-094.jpg 2017.02-097.jpg
Fujiのタイコリールは前から欲しくてネットやオークションで何度も調べていたけれど全然出で来なく、なかなか手に入れる事が出来なかったので本当に嬉しいプレゼントです[わーい(嬉しい顔)]
竿はリールシートや竿尻の加工しなければならないけれど、今季の置き竿穴釣りが終わったばかりなのに今から来季の置き竿が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
FujiのリールはSさんからも1つもらっているので、予備リールに出来るのでバッチグーです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

2017.01-187.jpg
 

web拍手 by FC2

終了!! [公魚番長日記]

本日、公魚釣り小屋を撤収して来ました[exclamation×2]
なので、2017年度・氷上公魚釣り終了です[exclamation×2]

小屋撤収で駐車場から釣り場まで重たい荷物を引いて3往復は、キツかったです[ふらふら]
そんなんで、今日はもうグッタリです[ふらふら]
後日、時間はあるので、やる気が出たら総括記事を書くかも?です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-076.jpg 2017.02-077.jpg

2017.02-080.jpg 2017.02-082.jpg

2017.02-083.jpg


今季も事故や怪我も無く楽しい公魚釣りが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

   


web拍手 by FC2

返り討ち(→o←) [公魚番長日記]

昨日、140匹だったので今日は2束(200匹)釣るぞ~と、昨日同様30分早いスタート[exclamation×2]
気合は十分、ガッチリ集中で挑むも気合が空回りなのか激シブ[ふらふら]
2~3匹、釣れたら次釣れるまで10分位アタリも無い[ふらふら]
結局、シブい釣りのままで、何度も心が折れかかり、ついに14時でベキッ[exclamation]と心が折れ、バッサリと返り討ちにされました
[もうやだ~(悲しい顔)]
でっ、本日の釣果は66匹[もうやだ~(悲しい顔)]

2017.02-072.jpg

赤い方のカウンターの3は、こんな小さな新子の数です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-020.jpg

3㎝位しか無いのに、よく口に掛かったもんだわ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日は日曜日だったので、お客さんも10人くらい来てたけど、どのテントも激シブだったみたいで、1人で来ていた人は5時間位頑張ったけれどボウズを喰らったみたいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 

web拍手 by FC2

公魚釣りだけに専念。 [公魚番長日記]

今日は置き竿を撤収したので公魚釣りだけに専念[exclamation×2]
いつもより30分位早い8時半スタートで、いつものように終いの14時半で140匹、早スタートに公魚釣りだけに集中した割には、あまり釣果が伸びずでした[ふらふら]
まっ、今季は1束超えすれば御の字なんですけどねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-066.jpg


今日は週末土曜日だけれど釣り場には自分とSさんの2人だけでした[exclamation×2]

2017.02-063-1.jpg

マス狙いの若者も2人来ていたけれどテントを遥か遠くに移設していたので公魚テント村には2人と少し寂しい週末の釣り場でした[たらーっ(汗)]

後、何回、公魚釣りに行けるかな~?
今季、今日の氷厚は小屋下で、まだ50㎝近くも有り例年に比べればかなり良い状態なので今月末までは余裕で安全な釣りが楽しめそうです[exclamation×2]
がっ、2月も末になって来ると家族や知り合い、周りの人達が心配し始めるからな~
まっ、氷厚は問題無いけれど小屋撤収は天候の良い日にしたいので頃合いを見てシーズンオフかなっ[わーい(嬉しい顔)]
  

web拍手 by FC2

置き竿、終了!! [公魚番長日記]

今日はN氏が今季の置き竿を終了し竿を下げると言うので自分も今季の置き竿は終了しました[exclamation×2]
N氏は「まだ餌があるから無くなるまでZEROは続けろ」と言ってくれたけれど、餌はN氏が秋に苦労して確保して来た物をZEROが何の苦労も無く使わせてもらってるので、本家のN氏が止めるのに分家のZEROが続ける訳にはいかないですからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、最終日の置き竿に何とか47㎝のアメマスが掛かり有終の美を飾り終える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
N氏のお陰で今季も楽しい置き竿釣りが出来、N氏に感謝です m(_ _)m

2017.02-055.jpg


公魚は置き竿の片付けもあるので、いつもより30分早い14時終了でしたが、何とか1束超えの103匹でした[わーい(嬉しい顔)]

2017.02-051.jpg

置き竿を撤収したので少し寂しいですが、次からは公魚釣りだけに集中し、残りのシーズンを楽しみます[わーい(嬉しい顔)]
  

web拍手 by FC2

今季2度目の2束超え(^^)v [公魚番長日記]

今日こそは水位が下がっているかな~と期待していたが今日も水深約15m[ふらふら]
こりゃ~今日もシブい釣りになりそうだな~と釣り開始。
やっぱりシブい釣りで開始1時間位はダメだったけれど10時過ぎ位から魚探には良い反応も出ないし爆釣する事も無かったけれど左右の竿が遊ばない程度にポンポンと釣れだし昼過ぎには1束超えし、終いの14時半頃には2束に[exclamation×2]
でっ今季、2度目の2束超えの213匹でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-050.jpg

ダムの水位は減らず今日は30㎝位増えました[ふらふら]
減れば少しは釣れるだろうと思っていたけれど逆に増えた事でも公魚の動きが活発になったのかな~?
まっ、理由は何にしろ久しぶりに飽きずに終い時間まで楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
置き竿は、鈴も鳴らずの残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
公魚も置き竿も両方、良い日はなかなかないですな~[ふらふら]
 

web拍手 by FC2

水、動いてくれ~~~(;=_=) [公魚番長日記]

12日・日曜日の公魚釣り。
 
日曜日なので早く行かないと駐車場が満杯になるんじゃないかと、この日も1時間位早い出勤[exclamation×2]
今日も水位の変化が無く、それに比例し釣果も大した変化も無く、みんな早上がりするとの事だったので自分もちょっと早上がりして来ました[exclamation×2]
1時間位早いスタートだったけれど77匹で終了[ふらふら]

2017.02-042.jpg

置き竿は、残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり水の動きが無いと魚達の動きも鈍いようで、今のポイントに公魚が入って来ないようです[もうやだ~(悲しい顔)]
公魚釣りシーズンも残すところ2週間くらいなんだから、有終の美を飾れるよう良い釣果が出て欲しいです[ふらふら]
 


web拍手 by FC2

水位は変わらず・・・・ [公魚番長日記]

今日は土曜日の祝日なので駐車場がいっぱいになるかも!?と、いつもより1時間早く出掛け釣り開始[exclamation×2]
直ぐに水位を調べたら昨日と変わらずの14.8~15mで、全然水位の変化が無いので期待薄で早出の8時過ぎからスタートしたんだけれど、結果、昨日同様にシブくて終いの14時半、76匹でした[ふらふら]
確証は無いけれど水の動きが無いと公魚はダメみたいですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

2017.02-037.jpg


公魚はシブかったけれど今日4日ぶりに置き竿の鈴がジャンジャンと鳴り58㎝のアメマスが掛かりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久しぶりに掛かったし今季2番目にデカいサイズだったので超~嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

2017.02-041.jpg


今日は公魚の釣果は悪かったけれど置き竿にアメが掛かったので、とんとんの楽しさだったけれど、ZEROの事ではないのでブログには掛けないけれど、とても嫌な事が起きました[ふらふら]
楽しい釣り場で、あって欲しいのに、悲しいと言うか寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]と言うか、怒り[ちっ(怒った顔)]すら覚える出来事でした[exclamation×2]
世の中、良い人ばかりでは無いんだと、改めて思い知らされました[バッド(下向き矢印)]
公魚釣りも終盤、楽しい想いで終わりたかったんだけどな
[バッド(下向き矢印)]
 
 

web拍手 by FC2

水の動きが無いからなのか? [公魚番長日記]

今日もシブい釣りで70匹でした[ふらふら]
置き竿も鈴、鳴らずの残念ボウズ[もうやだ~(悲しい顔)]

2017.02-035.jpg


毎年この時期には釣り開始時から1~2m位、水位が下がって来て、それなりの釣果は出るんだけれど、今年は全然水位が下がらず水の動きが無いせいなのか公魚も鱒も動きが鈍くなってるのかもな~!?
毎年下がるのに今年、下がらないのはどうしてなのかな~?

2017.02-033.jpg

今季の公魚釣りシーズンも終盤戦なので、3束超えや置き竿に初イトウでも掛かって欲しいですな~[わーい(嬉しい顔)]
 


web拍手 by FC2

ジリジリと・・・・ [公魚番長日記]

今日もシブい釣りで終いの14時半、76匹でした[ふらふら]

2017.02-030.jpg

置き竿も残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
公魚もマスも何だかジリジリと釣果が落ちて来ているみたいですな~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シブい釣りで「全然釣れなくなったな~アタリも無くなった」とブツブツと独り言を言っていたら、ZEROの小屋の近くにテントを張った隣町のF市から来ている人が「これでも食べて頑張ろう」と言って渡してくれたのが「あたりめ」です[exclamation×2]
超~洒落が効いてて、オモロだったし嬉しい、おやつの差し入れでした[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、「嬉しいような悲しいような」と書いたけれど、今日の釣果は良くなかったけれど間違えなく嬉しい1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-029.jpg
 
「あたりめ」をいただいたけれど、その後の「あたり」が増えなかったので効果無しだったかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

web拍手 by FC2
前の10件 | - 公魚番長日記 ブログトップ