So-net無料ブログ作成
公魚番長日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

嬉しいような悲しい [公魚番長日記]

引っ越し後、どれだけ釣れるか楽しみに行ったけれど朝からシブい釣りだった~[ふらふら]
今日はN氏も来ていたけれどN氏のテントもシブい釣りだったようです[ふらふら]
それでも小さなアタリを必死で拾い何とか1束超えの105匹でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-023.jpg

置き竿にもアメマスが数日ぶりに掛かったけれど28㎝と、おチビちゃんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2017.02-024.jpg

今までは殆ど知り合いや顔見知りしか来ない人気の無いホームリバーのT湖だけれど、今季はK湖が不漁なので、結構あちらこちらの町からお客さんが来て、自分が行っている時にも大体、誰かしらお客さんが来ている。
釣り場が賑わうのは嬉しいんだけれど、駐車の仕方が悪かったり、一声掛けてくれれば嫌な気分にはならないいんだけれど、いきなり小屋の直ぐ横や前後ろでガリガリと釣り穴を開けたり釣り終わりの穴埋め無しなど、若干マナーのよろしくない人が居るのは悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日もテント2張で4人?来ていたけれど1つのテントの人は声掛けしても殆ど無視状態で、仲良くしてくれとまでは言わないから、おはようの挨拶や聞いた事に多少は答えて欲しいですね~[ちっ(怒った顔)]



web拍手 by FC2

お引越し [公魚番長日記]

今日は水が上がって来ていて小屋ベースが水に浸かりそうなので、新たに雪土台を作り移動[exclamation×2]
移動と言っても直ぐ横へなんですけどねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.02-012.jpg 2017.02-013.jpg

でっ、釣り開始は11時過ぎからで引っ越し作業で少々疲れたので切りの良い50匹になった14時に終いにしました[exclamation×2]

2017.02-018.jpg

置き竿は今日も鈴も鳴らない残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]
マス達は何処へ行ったのかな~?[ふらふら]

小屋の雪土台もかなり上げたので2週間から、ひょっとしてシーズンオフまで大丈夫かも[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2

置き竿に反応無し(;=_=) [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
今日も2束を期待してたけれど、結果は1束超えの113匹でした[ふらふら]

2017.02-009.jpg


置き竿は、昨日に続き鈴も鳴らずの無反応で今日も残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

web拍手 by FC2

一つ歳を重ねてから初 [公魚番長日記]

歳を、また一つ重ねて初の公魚釣り[わーい(嬉しい顔)]
一つ年寄りになったけれど、もうこの年になればどうでも良い事で、取りあえずは健康でいられれば良しです[わーい(嬉しい顔)]
嬉しのは、いつも相棒がお祝いしてくれことです[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.01-193.jpg 2017.01-196-2.jpg


さて、本日の釣果ですが、開始の9時から11時くらいまでサッパリ釣れず20匹程度しか釣れず今日はダメかな[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]と諦めかけていたら魚探にはあまり反応は出ないのに15分おきくらいに20匹くらいポンポンと釣れる入れ食い状態がやって来ていつもの終い時間の14時半には今季初の2束超えの230匹も釣れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.02-007.jpg

置き竿は、3日間ぶっ飛ばしっぱなしだったにもかかわらず1匹も掛かって無かったし、今日は鈴さえ鳴らずの残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]

2017.02-004.jpg

まっ、置き竿はダメだったけれど公魚は2束超えしたので誕生日後初の釣果としたら良しですわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

web拍手 by FC2

眠気で早終い [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
今日もポツらポツらの釣れ具合で段々と飽きて来るし、昨晩夜中に何度も目が覚めてはなかなか熟睡出来ずだったせいもあり昼ご飯を食べた後、超~眠気[眠い(睡眠)]がさすので1束釣った13時半に今日は終いにしました[exclamation×2]

2017.01-190.jpg

置き竿はサイズは小さいけれど、昨日釣れなかった分なのか!?アメマス42、38、37㎝の3匹が釣れました[わーい(嬉しい顔)]

2017.01-191.jpg



web拍手 by FC2

過信してました(v_v) [公魚番長日記]

昨日と今日の話し。

昨日、強風で悪天候の中、釣り場へ行くと、自分の釣り小屋が傾いていた[がく~(落胆した顔)]
傾いたせいで下から雪が小屋内に入り中は雪だらけで石油ストーブなども雪に半分埋まってました[がく~(落胆した顔)]
自分の小屋だけじゃ無く常設のテントも4張に潰される被害があり1張は支柱の足が折れてしまってました[がく~(落胆した顔)]
この釣り場で既に7~8年ほど来ているがこんな事は初めてです。
かなりの強風か突風が吹いたんでしょうね[exclamation×2]
自分の小屋はテントと違って骨組みも入っているし、小屋の総重量も40㎏はあるし、引綱も取ってあるから少々の事では大丈夫と思っていたけれど自然の力にはまったく及ばないし、何の根拠も無いのに大丈夫と過信してました[ふらふら]
そんなんで、小屋の状態を見た時は結構なショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりのショックに被害状況の[カメラ]を撮るのも忘れ、設営し直し、中に入り込んだ雪を掻きだしたりと大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今後は、過信せず、考え付く対策を十分にしようと思います[exclamation×2]

でっ、昨日は設営し直して疲れ果て釣りをする気にもなれず竿を出さずに帰って来たので、今日は気を取り直して釣るぞ~とて意気込んで始めたけれど、朝の1時間程度は良い感じで釣れたけれど、その後は1~2匹釣れたらしばらくはアタリも無いようなシブさで、終始そんな感じが続き14時半にやっと70匹とシブイ釣りで終いです[ふらふら]
置き竿には餌換え直後に20㎝のアメマスが掛かったけれど、リリースしたので、半分、残念ボウズってところかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2017.01-185.jpg

シブイ釣りだったけれど、良い事もありました[exclamation×2]
fb友達だけれど、お会いした事が無かったSさんがホームリバーへ遊びに来てくれてとても嬉しかったし、誕生日プレゼント[プレゼント]で、置き竿用に使うfujiのタイコリールを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
Sさん、ありがとう御座います[わーい(嬉しい顔)] もったいないので置き竿予備リールとして大事に使わせてもらいますね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

2017.01-187.jpg


今季は、KY湖の公魚釣り釣果は、かなり悪いらしく良い釣果を求めて釣り人も、あっちこっちの釣り場へと行っているらしく、今まで全然人気の無いZEROホームリバーでも良い釣果を期待してなのか[exclamation&question]日曜日になると結構な賑わいになってますわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

2017.01-183.jpg


web拍手 by FC2

オショロコマだ(゚o゚;) [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
今日は強風[台風]と時折、みぞれや雨[雨]が降る最悪な天候の中での釣り[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
昨日、お休みしたので今日はまず置き竿の点検餌換えから。
餌換え直後、直ぐに鈴がなり上げてみるとこの界隈で10年以上釣りをしていて初めて見たオショロコマだ[がく~(落胆した顔)]
サイズは20㎝ちょっとで最初は小さいアメマスかと思ったら、よく見るとパーマークと赤斑点がありオショロコマだと分かった[exclamation×2]
スマホのカメラでは赤色が写り難いのか?赤斑点は見えにくいですが間違えなく赤斑点がありました[exclamation×2]
餌換え直後に掛かったので針飲まれされず、ちょん掛かりでリリース出来そうなので今後の為にリリースしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2017.01-171.jpg 2017.01-171.jpg

その後、置き竿にガラガラに痩せててヘビみたいな45㎝アメマスと35㎝の2匹が掛かりました[exclamation×2]

2017.01-177.jpg

雨やみぞれで、ちょっと小屋から外に出ただけでベチャベチャに濡れるしで大変でした[ふらふら]
この時期に体を濡らすと風邪をひきそうだし公魚も良い感じで釣れ150匹になった14時10分に今日は終いにしました[exclamation×2]

2017.01-175.jpg

オショロコマは5年位前だったと思うけど、この界隈で釣った事があると言う話は聞いた事があったけれど、実物を見た訳じゃ無かったので信用してなかったけれど、実際に自分で釣ったので、その話しは本当だったんですね[exclamation×2]
まさかまさかオショロコマが釣れるとは思ってなかった[がく~(落胆した顔)]
と言う事は今度は、ひょっとしてひょっとするイトウが掛かるかもね~[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

 


web拍手 by FC2

今日も何とか1束超え [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
今日は、魚探には時折、強い反応が出るも、喰いが浅いと言うか、掛かりが悪くてポツらポツらしか釣り上げる事が出来ません[ふらふら]
まっ、当たりがあって釣り上げられないのは腕の悪さなんですけどねっ[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも今日も一束は釣りたいと必死に頑張り終い時間の14時半に123匹でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2017.01-158.jpg

置き竿は、56㎝、30㎝のアメマスが掛かりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
30㎝のはリリースしたかったんだけれど、針を丸飲みしてたので無理でした[ふらふら]

2017.01-161.jpg

取りあえずは1束超えで釣れているから悪くはないんだけれど、手返しが忙しくなる3束超えするような爆釣しないかな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


web拍手 by FC2

少し戻って来たかな!? [公魚番長日記]

本日の釣果[exclamation×2]
朝は結構シブかったけれど、魚探には殆ど反応はないんだけれど昼少し前から少しずつ良い感じに釣れだした[わーい(嬉しい顔)]
2時間位、手が遊ばない程度に釣れ昼からは飽きずに楽しめましたわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日の釣果だけでは判断できないけれど少しは公魚達が戻って来たかな~[exclamation&question]
でっ、置き竿の鈴が全然鳴らなかった事もあり、かなり真面目に釣って146匹でした[exclamation×2]

2017.01-153.jpg

置き竿は鈴も鳴らないと言う事は残念ボウズでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ま~今朝はシバレたは~車のエンジンもやっと掛かったくらいです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
何やら明日もシバレがキツイそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2

かなり真面目にやったんだけどな~ [公魚番長日記]

今日はいつもより30分くらい早い釣りスタートだったれれど、終始シブかった~[ふらふら]
ほとんど魚探にも反応無かったし、かなり真面目に釣ってたんだけれど87匹で終い[もうやだ~(悲しい顔)]
置き竿も鈴も鳴らずの残念ボウズ[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに帰りは吹雪[台風][雪][台風][がく~(落胆した顔)]

2017.01-147.jpg

爆釣や沢山釣れれば、気持ちの良い疲れなんだけど、釣れない時の疲れは精神的にもヤラレて激疲れ感がヤバイですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
明日の朝は多分、除雪しなきならなさそうなので、今日は、ちゃっちゃと[ビール]飲んで、ちゃっちゃと早寝[眠い(睡眠)]しよっと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

web拍手 by FC2
前の10件 | 次の10件 公魚番長日記 ブログトップ